North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

まさかまさか・・・。

こんばんは、げいるです。 年の瀬で色々と忙しいです。 ですが、ビックリした事が起きたので記事に書きます。 いつもありがとうございます! にほんブログ村 仕事から帰ってきてご飯を食べて、水槽を眺めていると・・・。 ラム二匹がアヌビアスミニマの影か…

ドイツラムとコリドラスステルバイ

こんばんは、げいるです。 クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか? 僕は肉食って、ケーキ食べて・・・。 まぁ、例年通りでした。 いつもありがとうございます。 にほんブログ村 前回サラリと予告した新しい生体。 またかよ!ってツッコミが聞こえてきそ…

クリスマスプレゼントもらいました

こんばんは、げいるです。 完全に年末モードです。 仕事とか適当になってきました。 いつもありがとうございます! にほんブログ村 さて、季節はクリスマス。 「我が家にもサンタさんが来ないかな」などと考えている大人になりきれない大人の私。 仕事から疲…

水槽の確認とくれさんとオフ会

こんばんは、げいるです。 もうすぐクリスマス! 水草サンタは登場するのかな? いつもありがとうございます。 クリックして頂けるとテンション上がります。 にほんブログ村 さて、本日は我が家の水槽達のメンテナンスを行いました。 先日立ち上げたレイコン…

地獄水槽立ち上げ二日目

こんばんは、げいるです。 立ち上げ二日目(後編)の記事です。 色々と写真とか水槽とか汚いですが、ご了承ください(僕の焦りが見てとれますw) いつもありがとうございます! にほんブログ村 まず、前回で「ソイルが足りない」という事でほったらかしにし…

地獄水槽立ち上げ一日目

こんばんは、げいるです。 昨日は忙しい一日でした。 膝近くまで積った雪をかき分け、選挙に行って買い物に行って・・・。 そしてリセットをようやく始めました! いつもありがとうございます。 感謝感謝の毎日! にほんブログ村 この60cm水槽。 水草ボー…

ブログ一周年と人工芝のかさ上げ

こんばんは、げいるです。 昨日でブログを始めてからちょうど一年が経ちました。 一年しか経ってないのに色々あったなぁ・・・。 本当に驚きの連続。初めてのオフ会、初めての馴染の店、初めてのレイアウト水槽、初めてのレイアウトコンテスト、初めての全国…

ラミレジィの餌

こんばんは、げいるです。 急に冷え込んできましたね。 雪も降ってきて、各地方大変ですね。 いつもありがとうございます! クリックして頂けるとテンション上がります! にほんブログ村 今日はラミレジィの話。 最近気付いてしまいました・・・。 「ラミレ…

ストック水槽のサイズアップ

こんばんは、げいるです。 一か月ぶりに運動しました。 やっぱり運動はいいですね。 汗かいて頭がスッキリします。 いつもありがとうございます。 クリックしていただけるとテンション上がります! にほんブログ村 さて、昨日はストック水槽のサイズアップ作…

散財三昧

こんばんは、げいるです。 昨日ブログ書こうとしたら、画像容量制限に引っ掛かりました。 先月はオフ会ネタばっかりで写真を一杯使ったからなぁ・・・。 いつもありがとうございます! クリックするとテンション上がります。 にほんブログ村 日曜日はブライ…

平日に双子兄貴と遊ぶ2

こんばんは、げいるです。 激しく眠いです。 今日はサラリとブログを書いて寝ます。 にほんブログ村 前回に引き続き、関東からの刺客「双子のアニキ」が札幌に視察にきました。 (ってか10月頭に初めて会ってから、短期間に会うの三回目なんですけどw) こ…

石組って難しい

こんばんは、げいるです。 一か月全く運動しなかったら、100mダッシュで吐きそうになりました。 にほんブログ村 前々回の記事でメスへのアピールがスルーされていると書いたオランダラム♂ですが・・・。 なんか仲良くなってきました。 お相手のコバルトブル…

クリスマスがやってきた。

こんばんは、げいるです。 散発に行ってきて頭がスースーします。 にほんブログ村 今回の記事は「コップのフチ子さん クリスマスver」についてなのですが、その前にマーティさんの記事を呼んで下さい。 あと若干記事の中で僕のキャラが違いますが了承くださ…

石を割ったり色々と・・・。

こんばんは、げいるです。 最近風邪をひいて治っての繰り返し! うがい手洗いを忘れずに! にほんブログ村 さてさて、レイコン水槽立ち上げに向けて一歩ずつ踏み出します。 本日は石割り! 久しぶりに石を割るのでちょっと緊張。 しかしそろそろ北海道は雪が…

オランダラムお迎え

こんばんは、げいるです。 そろそろブログ開始から一年が経ちそうです。 早いような遅いような・・・。 にほんブログ村 本日は久しぶりにブラグリに行ってきました。 陽気な方と一緒に。 最近ブログ同期という事が発覚したぐっさんです。 いつも通りの光景。…

リセットの前に・・・。

こんばんは、げいるです。 先日、親に初めて水草水槽を見せました。 見るまではバカにされてましたが、見たらビックリしてました。 ただ、物凄いお金をつぎ込んでると誤解されたまま帰られた・・・。 にほんブログ村 我が家にも届きました。レイコン作品集。…

さっぽろのみず(のっけうしさんとオフ会)

こんばんは、げいるです。 風邪引きました。 めっちゃ調子悪いけど、栄養ドリンク飲んでブログ更新頑張ります。 にほんブログ村 東京旅行の興奮冷めやらぬまま、SMAPはすぐ次のイベントが控えていました。 それは北の重鎮・のっけうしさん(のっけさんの…

集え!アクアリスト!(個人編)

こんばんは、げいるです。 ブログ村、集えアクアリストで溢れかえってます。 若干胸やけ気味ですが、クソ長い記事で追い打ちをかけます。 にほんブログ村 前回の記事で書きました総会後、僕はショップ巡りに繰り出しました。 ※おじさんに説教されてるのに携…

集え!アクアリスト!(SMAP編)

こんばんは、げいるです。 水草の輪って凄いです。 改めて実感しました。 にほんブログ村 それは、遡る事半年くらい前・・・。 我らが本拠地、ブライトグリーンのテーブルでコーヒーを飲みながら、いつものようにオフ会をしている時でした。 雑談の中でハニ…

来年のレイコンを考える

おはようございます、げいるです。 ホコリを吸うとアレルギーでくしゃみが止まりません。 マスクをしてれば何とも無いんですけどね・・・。 昨日、緊急の仕事でホコリまみれの机の下に頭から突っ込みました。 激しく後悔しています。 にほんブログ村 さて、…

ミシシッピニオイガメ

こんばんは、げいるです。 いや~、秋ですね。 紅葉もそろそろピークです。 道路脇の木も綺麗です。 にほんブログ村 本日のテーマはいつか記事にしたいと思ってました、ウチの亀ちゃん達。 水草カテなんで、亀の事は後回しにしてましたが、ウチのメイン生体…

水槽を放置してみたら。

こんばんは、げいるです。 めちゃくちゃ大変な仕事を終えてご機嫌です。 でも最近が忙しいのと風邪で体調崩してました。 季節の変わり目は気をつけなければいけませんね。 あと、賞味期限を三日過ぎた牛乳を知らずに飲んでお腹壊しました・・・。 季節の変わ…

平日に双子兄貴と遊ぶ。

こんばんは、げいるです。 そろそろ北海道は冬が近づいてきました。 外は雪虫が飛んでます。 冬に入る前に雪虫が外を飛ぶのが普通だと思ってたんですが、これは北国だけみたいですね。 にほんブログ村 さてさて、そんなある日、神奈川から「休日に水草水槽で…

お久しぶりです。

こんばんは、げいるです。 お久しぶりです。 しばらくブログ更新できませんでした。 そしてしばらく水槽も触ってませんでした。 にほんブログ村 何故かというと、ちょっとフットサル中に腰を強打してしまいまして・・・。 それ以来、腰痛でかがめなくなるわ…

生体やら水草やら

こんばんは、げいるです。 最近、アクセス解析的なものを見たら、たくさんの方に見て頂いてる事が分かりました。 日々感謝です。 にほんブログ村 本日一発目のネタはSFF!(スプリットフィンガーファストボール!?) サイアミーズフライングフォックスで…

温泉旅行(非アクア)

こんばんは、げいるです。 メイン水槽のリセットを考えてますが、完全に迷走中です。 石のみにするか流木を取り入れるか・・・。 石は山水石でいくか、別の石を買うか・・・。 レイアウトの下地の写真を忠実に再現するか、オリジナルで作るか・・・。 11月に…

レギュレーターのパッキン交換

こんばんは、げいるです。 最近ちょっと忙しくてブログ更新サボってました。 今月中はしばらく忙しいかもしれませんが頑張ります。 クリックするといい事あるかもしれません。 にほんブログ村 本日はCo2レギュレーターのパッキン交換を行ったのでその話をし…

ストック水槽の掃除

こんばんは、げいるです。 なんと今回で100記事目です。 記念的な感じの内容も考えましたが、一周年も近いのでそっちにとっておきます。 普通な内容でいきますw 押すといい事あるかもよ! にほんブログ村 本日はストック水槽の掃除! もうごちゃごちゃなの…

アヌビアス・ミニマの成長

こんばんは、小銭入れを無くしたげいるです。 テンションガタ落ちです。 ですがポジティブに考えます。 札入れ落とした方がもっと不幸だ。 よし、まだマシだ。 押すと言い事あるかもよ!? にほんブログ村 先日、コリに冷凍赤虫をあげました。 目的はただ一…

生体追加!

こんばんは、げいるです。 北海道は涼しくなってきました。 もう扇風機もそろそろ物置き行きですね。 公園では、既に赤トンボ。 あー、昆虫苦手な人いたらすいませんでした。 でもトンボって空中戦最強の昆虫らしいですよ。ロマンありますね。 押すと秋の情…