North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陰性水草水槽2

こんばんは、陰性水草水槽立ち上げで燃えつき症候群になりつつあるげいるです。 水草植えたい病や、石置きたい病、チャームクリクリ病など、水槽を立ち上げると症状が軽減する模様です。 それで陰性水草水槽の様子はと言いますと・・・。 見て下さい、この透…

陰性水草水槽1

皆さま、お久しぶりです! え?久しぶりじゃないって? 僕は久しぶりなのです。 実は今週、ブログ仲間さん達のブログを見ないようにしてました。 何故かというと、サブ水槽のレイアウトをひたすら考えていたからです。 そしてブログ仲間さん達の素晴らしい水…

軽石導入

いつもクリックありがとうございます! 感謝の気持ちを忘れずに! にほんブログ村 先週、ヤマト用の懲罰房と名をうって立ち上げた45cmサブ水槽ですが・・・。 思いのほか働くね、君達! グレるなんてとんでもない。 毎日24時間勤務でせっせとコケ退治。 ど…

45cm水槽~第一章~8

いやー、突然ですが、給料前で金欠です。 やっぱり金欠にならないコツはコンビニに行かない事だと思うんですよ。 なんか目的の物以外の物まで買っちゃうんですよねー。 雑誌買いに行ったのにお菓子とか必ず買っちゃうんだよなぁ。 あ、なんの話をしているの…

モス巻き&発酵式Co2添加

今欲しいのは石!とにかく石が足りない!しかも黒っぽいの! 一般人にはこの悩みを打ち明けれないげいるですw 先日、「はてなブログに携帯からコメント書き込めませんよー」っていう指摘を頂きました。確かに僕の携帯からも書き込めなかったです。 ただ、ス…

45cm水槽~第一章~7

今日は久しぶりのメイン水槽について。 我が家の宿敵、緑藻(緑の髭状コケ)との戦いに光明が見えたので報告致します。 なお、ベテランアクアリストの方は、こちらからもっとレベルの高い記事へ行く事をオススメします。 にほんブログ村 まず、宿敵とはこい…

第二回オフ会

寒波がやってきて毎日寒いです! 暖かい心でこちらをクリック! にほんブログ村 今日は第二回のオフ会(SMAP会)に行ってきました~。 今回は僕がブライトグリーンさんに遊びに行きたいと発言した事を発端に、ハニさん、ぐっさん、マーティさんも来てく…

空水槽

こんばんは、アクアと全然関係ない話ですが・・・。 雪、降りすぎ!!(泣) 降ってない方は憐みのクリックを! にほんブログ村 僕の住んでる町、雪が多い事で有名な町なんです。 今日は全国ニュースに出てました。北海道で一番降ったらしい。 JRもバスも…

生体紹介

皆さま、いつもこんなブログを見て下さり、ありがとうございます。 下記の画像の右下のように、1000アクセスを超えました。 1000アクセスなど人気ブログなら数日かもしれませんが、僕にとっては偉大な数字です。これもひとえに皆さまのおかげです。 千里の道…

パールグラス

本日は石を・・・。 じゃない。最近石ばっかりやってたんで、水草です! カテゴリーも水草ですからね! にほんブログ村 本日のネタはパールグラスです。 年末のオフ会の時に衝動買いしてしまいました。 元々、前景草しか植えてなかったんで、水槽が寂しかっ…

石を置く

恵まれない僕に愛の手を! にほんブログ村 先日、酸処理した石を今日出しました。 綺麗に洗った後、しばらく水につけておきました。 色が黒くなった! そして、霜降り肉みたいになってます。 なかなかカッコイイのでは? 石を水槽に入れる前に、レイアウトの…

石を割る

あけましておめでとうございます! 今年も一年、拙いブログですがよろしくお願いします。 ご親切な方は新年一発クリックお願いします↓ にほんブログ村 さて、昨日の夜(大晦日)、僕が何をしていたかと言いますと・・・。 石を割ってました!w 世間では年に…