North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陰性水草水槽8

こんばんは、ブログ始めてもうすぐ3カ月! アクアについて話す友達なんて、一人もいなかったのに、今はアクアだらけの毎日! いやぁブログって素晴らしい。 にほんブログ村 先日、思いの外好評を頂いたモスビニタイですが・・・。 ちょっと気に食わない点が…

45cm水槽~第一章~14

こんばんは~、今日は北海道は暖かったです。 おかげで雪が溶けてビシャビシャでした。 車が汚くなる季節ですね。 よかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 いつもありがとうございます。 前回実験水槽と化したメイン水槽↓のその後です。 コケの発…

陰性水草水槽7

こんばんは、オリンピックが終わって悲しい反面、野球のオープン戦が始まってちょっと楽しいげいるです。 基本的にスポーツは何でも好きです。 よかったらワンクリックお願いします。 にほんブログ村 いつもありがとうございます。 今日は陰性水草水槽のメン…

45cm水槽~第一章~13

おはようございます! 昨日ブログを書こうとしたら、ブログ仲間さんの記事が面白くて、気付いたら夜になってたげいるです。 みんな内容が濃いwww 良かったら記事の前に、ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 前回の…

45cm水槽~第一章~12

こんばんは! 本日はサテライトシステムの結果報告です。 導入したのは二週間前。 さーて、サテライトの様子は・・・。 ピッカピカ! まるでコケなどありません! さらにさらに。 マツモさん、大成長!! さすがゴッドオブ水草w ただですねぇ・・・。 水槽…

陰性水草水槽6

連日のオリンピックで毎日眠いげいるです。 でもジャンプの団体は見たいなぁ。 綺麗な水草水槽にジャンプしたい方はこちら↓ にほんブログ村 今朝、ブログをチェックすると・・・。 おぉ、初めて注目記事の一番上になりました。 しかしですねぇ、気付きました…

第三回オフ会

ブログのアイコンって難しいですね~。 自分で作ろうとしたらセンスの無さに絶望しましたw これはじっくり時間かけてやるしかないな。 ご親切な紳士淑女の皆さん、クリックして頂けると幸いです。 にほんブログ村 ありがとうございます! 昨日は第三回のS…

陰性水草水槽5

頭痛治りました! どうやらインフじゃなかったみたいですよ、千葉のカバさん! いやー、良かった良かった。二日酔いかな。 奇跡のブログ村上位進出継続中。 まさかこんな順位になるとは・・・。 にほんブログ村 皆さんのおかげです。クリック返しの旅に出ま…

水換え

こんばんはー、さっきから頭が痛いげいるです。 これは風邪ですかね~? ヤバイですね明日からまた仕事なのに。 昨日は寒空の下、外を歩いたしなぁ~。 おまけに夜遅くまで起きてたしなぁ~。 そういえば飲み会に行ったんだったなぁ~。 は!もしかしてただ…

45cm水槽~第一章~11

こんばんは、初の三日連続更新です。 世間はソチオリンピック!北海道民は知り合いが出てたりします! 水草オリンピックはこちら! 良かったらクリックお願いします。 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 前回、サテライト導入したメイン水槽です…

陰性水草水槽4

こんにちは、何故かブログのアクセス数が飛躍的に伸びててテンション上がってるげいるです。 やっぱりブログ村のランキングが上がるとアクセスも伸びますね。 これもやはり水草ブログ仲間の皆さまと友達になれたおかげ!! よろしければワンクリックお願いし…

45cm水槽~第一章~10

こんばんは、げいるです! 今日はなんと仕事が昼で終わったー! たまにはこういう日もあるんです。 こんな日は神様がくれたご褒美なので、アクア三昧。 嫁さんも友達と遊んでるので自由だ! さて前回の記事でコケの原因をつきとめました(おそらく・・・w)…

45cm水槽~第一章~9

こんばんは、げいるです。 世間は節分でしたが、15年くらい豆まきをした記憶がありません。 今日は陰性水草水槽に夢中で忘れていましたメイン水槽です。 年末から毎日水換えを行い、2週間でコケの勢いを止めました。(二週間前の写真) しかし毎日の水換え…

陰性水草水槽3

こんばんは、アクアショップはワンダーランド!げいるです。 前回の記事で「生体はゆっくり考えましょう」的な事を書いた僕です。 ゆっくり考えましたよ~。三日間w まず生体の条件! 条件①:サイズは小さめで 45cm水槽なので、大きめの魚入れると水槽が…