North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生体追加!

こんばんは、げいるです。 北海道は涼しくなってきました。 もう扇風機もそろそろ物置き行きですね。 公園では、既に赤トンボ。 あー、昆虫苦手な人いたらすいませんでした。 でもトンボって空中戦最強の昆虫らしいですよ。ロマンありますね。 押すと秋の情…

水草衝動買い

こんばんは、げいるです。 土日で遊び呆けて明日から憂鬱です。 にほんブログ村 土曜日はアクアショップ巡りに行ってきました。 特に用も無かったので、ほとんど冷やかしです。 ジョ○フルさん 色々とありましたが、水草の状態は・・・。 ホームセンター系は…

小ネタちょこちょこ

こんばんは、ドクターGです。 間違えました、げいるです。 押すと言い事あるかもよ!(あるかもよ!) にほんブログ村 特にネタは無いんですが、ちょこちょこ小ネタを。 まず60cm水槽。 後景のトリミングをしました。 先日のオフ会でハニさんから有茎草の…

北のオフ会

こんばんは、げいるです。 半年ぶりくらいに実家に帰省しました。 今の家から30分で着くんですけどねw 玄関に盆栽が・・・。 これはほんの一部で、庭に本格的なのが一杯あります。 祖父から父に受け継いだものですが、最近増えてる気が・・・。 その内僕も…

ハニさんからの送り物

こんばんは、ビールは札幌黒ラベル!げいるです。 あ、ちなみにコーラの方が好きです。 にほんブログ村 レイコン云々で遅れましたが、先日こんな物が届きました。(最近こんなネタばっかだなw) この美しい筆記体・・・。 そう、我らがリーダー。in the wat…

世界水草水槽レイアウトコンテスト2014結果

こんばんは、本日は仕事が昼上がり! 直前でお盆休みをもらえた為、明日と明後日休みです。 押すとお盆に良い事があるかも・・・。 にほんブログ村 家に帰ると一通の封筒が・・・。 そう、ADA主催の「世界水草水槽レイアウトコンテスト」の結果通知です。…

マーティさんからのお届け物

こんばんは、げいるです。 お盆時期は仕事する気になれませんね。 なんか気が抜ける・・・。 押すとやる気スイッチ! にほんブログ村 先日、家に帰るとこんな物が届いていました。 デカイ箱、僕の名前の前にCEO(内輪ネタです。よく届いたなw)、「シリ…

またまたラミレジィお迎え

こんばんは、げいるです。 ようやく色々と落ち着きました~。 やはり適度な休養がないと気が狂いそうになる・・・。 いつもありがとうございます。 よければ、ひと押しお願いします。 にほんブログ村 久しぶりの休みにアクア巡りしてきました~。(残念なが…

石山緑最水槽5&化粧砂水槽2

こんばんは、げいるです。 最近急に忙しくなって、なかなかブログ回りできていません。 休みがない・・・。 もうちょっとしたら落ち着くと思うのですが・・・。 いつもクリックありがとうございます。 にほんブログ村 最近、「ウチのメイン水槽で・・・」と…