North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの仮面

こんばんは、げいるです。 遂に水槽用品および素材がクローゼットに入りきらなくなってきました。 次に引っ越しする時は、水槽用物置を確保しようと思います。 いつもありがとうございます! あなたのワンクリックがげいるの心の貧困を救います。 にほんブロ…

緑と赤

こんばんは、げいるです。 嫌いな野菜は春菊です。 ほら、嫌いなものってよければいいじゃないですか。(農家さんには申し訳ないけども) でも、父親が春菊好きですき焼きに入れるんです。 するとどうでしょう? 春菊をよけたとしても、他の食材に匂いがつき…

先へ向かって・・・

こんばんは、げいるです。 こちらの地方ではお盆が過ぎると気温が下がってきます。 生活する分には過ごしやすくなるのですが、夏が終わる節目に感じます。 過ぎ去る季節に寂しさを感じるようになったのはいつからでしょうか。 それは恐らく季節を感じる事に…

45cm水槽リセットから立ち上げ

こんばんは、げいるです。 最近、夜は水槽の灯りだけで生活しています。 子供が小さいからというのもありますが、間接照明みたいでオシャレです。 いつもありがとうございます! オシャレな夜を過ごすにはこちらから! にほんブログ村 お盆休みのある日、流…

世界水草水槽レイアウトコンテスト2015結果

こんばんは、げいるです。 息子が笑うようになりました。 日々成長を感じます。 いつもありがとうございます! クリックしていただけると頑張れます! にほんブログ村 本日はご報告を。 家に帰ると一通の封筒が・・・。 そう、ADA主催の「世界水草水槽レ…

ベアタンクにしてみたよ。

こんばんは、げいるです。 どうにも「少しづつ、コツコツと」という行為が苦手です。 宿題とかレポートとか、ちょっとずつ進めていく人を尊敬します。 そういったものは全て〆切り前日の一夜漬けで終わらせます。 また、「同じ作業を繰り返し」という行為も…

ストップ!〇〇!!

こんばんは、げいるです。 あれは遡る事、三年前。 初めはほんの遊び心のつもりだったんです・・・。 「お金もそれほどかからないし、気軽にできますよ」という甘い誘いに乗って・・・。 最初は少量から始めました・・・。 それでも爽快な気分を味わえたんで…