North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決着をつけようか・・・。

こんばんは、げいるです。 最近グリーンロタラの事ばっかり記事にしてます。 そろそろ優しいブログ仲間の皆さんからも「さっさと終わらせろ」という声が聞こえてきそう・・・。 もうグリーンロタラが夢に出てきそうです。。。 いつも皆さんありがとうござい…

プチオフ会&グリーンロタラを這わせたい③&グロッソ

こんばんは、げいるです。 先日、ハイブリッドカーを手に入れました。 燃費がなんと3倍! これで40km先のSMAP本拠地ショップにも好きなだけ通えますw にほんブログ村 早速、本日行ってきました。 事前にキングが行くという情報を入手していたので・・…

頂き物ばかり

こんばんは、げいるです。 明日の朝は日本対ギリシャ! 遅番な私はきっちり試合終了まで見てから出社します。 でもね、大好きなポルトガルが初戦で自爆した方がショック・・・。 にほんブログ村 先日、こんなものが届きました。 送り主は東京。 そして光り輝…

ウィーピングモスとモンテカルロ

こんばんは、げいるです。 先日、関東水草連合から田村総長が札幌にいらしました。 残念ながら自分は行けなかったのですが、ウチの3トップがおもてなしをしたので安心です。 でも、行きたかったなぁ・・・。 いつもありがとうございます。 気が向いたらクリ…

グリーンロタラを這わせたい②

こんばんは、げいるです。 100均グルーガン本体は出荷停止になったみたいですよ。 アクアリストだけじゃなくてテレビに紹介されたせいで一般的に品切れみたいですね・・・。 今日も探したのに、手に入らなかった・・・。 でも、いい事ありました! 「こんば…

ブセの活着と直植え

こんばんは、げいるです。 最近アクアにほとんどお金を使っていません。 でも最高に楽しい! 楽しみ方は色々ありますね。 にほんブログ村 本日、昼休みに水草ブロガーの皆様と交流していた時の話題。 ある方がブセを購入され、ブセの育て方で話し合いになり…

流行りにのって水上葉

前回の記事、過去最高のコメント数でした。 皆さんありがとうございます。 日本水草水槽倶楽部の力って凄い! もう僕はLINEの流れについていけません・・・w にほんブログ村 今日も大して面白くないですが、1日中水草いじってたので報告を。 ウチの石山…

グリーンロタラを這わせたい

こんばんは、本日は猛暑でした。 北海道が全国最高気温だったみたいですね。 夏は涼しいはずじゃ・・・。 クリックすると、あなたの地方の気温がほんのちょっと下がるかも! にほんブログ村 以前のブログで、「アクアプランツ(本)の影響で、グリーンロタラ…