North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりゆくもの

こんばんは、げいるです。 いつも職場(高齢者施設)水槽のメンテに行く時、話しかけてくれるご婦人がいます。 どうやら庭いじりや花を育てるのが好きらしく、水草水槽を褒めて下さいます。 熱帯魚が綺麗と言ってくれる方は多いですが、水草が綺麗と言ってく…

クリプトコリネ・アフィニス

こんばんは、げいるです。 皆さん、運命というものを信じますか? 僕は信じます。 水槽を買ったあの日、ブログを始めようとしたあの日、オフ会に向かったあの日、全てが今に繋がっています。 いつもクリックありがとうございます! にほんブログ村 えーと、…

カカトゥの疑惑

こんばんは、げいるです。 暑いのは苦手です。 夏は基本的に機嫌悪いです。 逆にウチのリクガメは日に日にご機嫌になっていく・・・。 いつもありがとうございます! 押すと夏の暑さが吹き飛びます。 にほんブログ村 久しぶりに登場、我が家のダッチ風ストッ…

雲山石水槽立ち上げ!!

こんばんは、げいるです。 傷の治りが遅くなった事に老いを感じます。 筋肉痛が二日後にくる事に老いを感じます。 若い頃、バカにしてた事が今起きています。 多分もうすぐギックリ腰とかやるんだろうな・・・。 いつもありがとうございます! クリックとコ…

ヒロセさんと交流

こんばんは、げいるです。 雨の日は嫌いですか? 自分は傘さして歩くのが結構好きだったりします。 いつもありがとうございます。 クリックして頂けると明日は晴れるかも!? にほんブログ村 昨日は雨の中、札幌で大物を迎えてきました。 超緊張する~。 迎…

リセット後の事を考える。

こんばんは、げいるです。 今月はブログ更新頻度が上がってます。 ブログ意識が高まったとか、水草に本気で取り組み始めたとか、残念ながらそんな事はありませんw ぶっちゃけ、「ヒマ」です。 子供の世話があるので外出しないようにしてるんですが、 世話し…

アクアスタイルとニューラージ

こんばんは、げいるです。 暑い日が続きますね。 皆さん体には気をつけて下さい。 アイスばっかり食べてると、調子崩しますよw いつもありがとうございます。 クリックすると夏バテ対策でウナギを食べれるかもしれません。 にほんブログ村 さて、オフ会で報…

SMAPオフ会

こんばんは、げいるです。 コンビニで軽食を買おうとすると、毎回おにぎりとパンのデットヒートが起きます。 結果、いつもパンが勝ちます。コスパの差で。 いつもありがとうございます。 クリックして頂けると、おにぎり100円の日のみパンに勝てます。 にほ…

皿式ブラインの結果と水上の結果

こんばんは、げいるです。 思い出というものは一杯ありますが、当時はポケーっとしてた事が多いです。 振り返るとなんて勿体ない!と思いますが、気合を入れて遊んだ時の事は意外と覚えていなかったりします。 いつもありがとうございます! 良かったらクリ…

皿式ブラインとやらをやってみる。

夕べは出張でロンドンのホテルに泊まって、 朝はアールグレイを飲みながら優雅なひと時を過ごしました。 なんて事を言いながら、ブログを開始してみたい。 こんばんは、げいるです。 ・・・。 ・・・。 ムーさんの真似してみたんだけどね・・・。 虚しくなる…

巡り巡る水草の輪

こんばんは、げいるです。 また水草欲しい病が発症しています・・・。 またアレが欲しい。欲しい。欲しい。 またお金が無くなる・・・。 いつもありがとうございます! げいる買っちゃえ、買っちゃえという方はクリック! にほんブログ村 今日は「もらいまし…

お酢攻撃

こんばんは、げいるです。 舌の裏に口内炎が出来て、とても痛いです。 去年からどうも身体のどこかが調子悪いなぁ。 いつもありがとうございます! にほんブログ村 今日は45cm流木水槽。 絶不調で溶けまくってた水槽ですが、ようやく持ち直しました。 水の…