North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストック水槽改良

現在、朝4時半! 休みを満喫しているげいるです。 こんな時間まで起きてるなんて、久しぶり。 でも、もう眠い・・・。 クリックした分だけ寝ます。 にほんブログ村 さて、前回予告した通り、今日はストック水槽を改良しました。 これね。 うーむ汚い。 それ…

グロッソ水上栽培

こんばんは~、先日誕生日を迎えましたげいるです。 もう30を超えるとどうでもいいですね。 次は40を迎える頃に歳を感じるのでしょうか。 ただ、誕生日はケーキを食べれる事だけは好き! 同じく甘党の方はクリック! にほんブログ村 今日は小ネタいきます。 …

ブセファランドラ カユラピス&クアラクアヤン

こんばんは、浮かれまくりのげいるです。 なんで浮かれてるのかというと・・・。 本題の前に失礼します。 親切な方はクリックして頂けるとさらにテンション上がります。 にほんブログ村 いつもありがとうございます。 さて、本題。 届きましたよ、ブセが!!…

陰性水草水槽9

こんばんはー、のっけさんのプレ企画に見事当たったげいるです。 いやー、めちゃくちゃ嬉しいです。 ブセ欲しいと言い続けてきた甲斐がありました。 のっけさん、ありがとうございます!! クリックすると、あなたも運が良くなるかも! にほんブログ村 そん…

生体追加&三脚

こんばんは、本日の晩御飯はうな重!げいるです。 誕生日は忙しいからって事で、今日は好きな物食べさせてもらいました。 僕は死ぬ前に食べるならうな重ですね。 うな重食べたくなった方はクリック!w にほんブログ村 先日、アクアショップへ。 当初の目的…

緑藻

どうもどうも、ちょっとお外をランニングしてきたげいるです。 夏はマラソンなんかしてるので、走りたくてウズウズしてました。 意気揚々と家を出たものの、わずか1kmで家に逃げ帰りました。 気温見たらまだ氷点下でした・・・。 ぽちっと押してくれたら氷…

水草植えました

こんばんは、休日だけ元気なげいるです。 平日に全然更新できなかったんで、連日投稿ですよー。 よかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 いつもありがとうございます! 昨日、マーティさんにもらった水草を早速使わせていただきました。 まずはリ…

水草もらいました

こんばんは、体ボロボロのげいるです。 三月はさすがに仕事が忙しくなってきました・・・。 お優しい方はご慈悲を・・・。 にほんブログ村 感謝感謝の毎日です。 いまだに雪が降ってたりしますよー。 この有様・・・。 注)仕事中です。 仕事に除雪が組み込…

石山緑最水槽1

こんばんは、今日はですねー、先日立ち上げた水槽のレイアウトをいじりました~。 そういや、カテゴリーのタグをつける為に水槽の名前決めなきゃ。 しばし考えます・・・。 良かったらクリックをお願いします。 にほんブログ村 いつもありがとうございます。…

リセット

今日は遂にリセットしましたよ~。 無事水槽が届きました! 今日は時間が無いので手短にいきます。 水槽セッティング! 今までと比べるとやっぱりデカいな。 軽石を敷きます。 4kg入れたけど、もっと入りそうでした。 まぁ入れ過ぎも良くないし。 石を組み…

アイコン

こんばんは、今週はひたすら除雪です・・・。 仕事もぼちぼち増えてきて、全く水槽に触っていません。 っていうか北海道勢みんな忙しそう。 ブログ更新頑張れって方はクリック! にほんブログ村 いつもありがとうございます! 今週の月曜にリセット用60cm…

山水石

週末から新水槽の素材選びを始めましたよ~。 今回も石組! 前回のメイン水槽で使ってた石をそのまま使い、さらに追加で小さい石を増やすつもりだったんですが・・・。 もうその石売ってない!w(チャ○ムさんの深山石です) 恐らくADAの万天石が素材的に…