North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

集え!アクアリスト!(SMAP編)

こんばんは、げいるです。

水草の輪って凄いです。

改めて実感しました。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

それは、遡る事半年くらい前・・・。

我らが本拠地、ブライトグリーンのテーブルでコーヒーを飲みながら、いつものようにオフ会をしている時でした。

雑談の中でハニさんが放った一言。

「NAパーティー行っちゃうか、げいるさん!」

これが全ての始まりだった・・・。

 

当時レイコンに出す事を決めてノリノリだった僕(そしてハニさん)は、

「いいっすね!行きましょう!ついでにアクアフォレストとすみだ水族館見たいです!」と完全にその場のノリで返答。

ウチらがこんな話を冗談でする事はよくある事です。

 

するとハニさんは「パーティーよりもみんなに会って見たいんだよね~」と答える。

この時、いずれ東京でオフ会するのも面白いかもな。程度には思ってました。

 

 

しかし半年後・・・。

僕は羽田空港にてマーティさんを待っていた。

f:id:r-gale:20141103230404j:plain

なかなか来ない・・・(結局隣の出口から出てきたマーティはん)

 

この半年の間に話は急速に進み、北海道だけではなく、九州、関西、東北などの各水草団体に広まり、関東水草連合の方々が実行委員になって超大規模なオフ会が開催される事に。

 

これは下手な事はできないと、SMAPも僕とハニさんだけでなく、マーティさん、さらには当初行けない予定だったぐっさんを引っ張り出して向かう。

 

僕も三カ月前から休みを確保してこの日の為に色々と準備してきました。

 

マーティさんと合流して新宿の会場へ。

f:id:r-gale:20141103232629j:plain

結局、参加するブロガーは約40人。

もうオフ会と言うには大き過ぎる規模。

ちなみにNAパーティーの話はどこかへすっ飛んでしまいましたw

 

この日は関わりのある田村商店さんや増岡ファームさんまで来てくれて、即席販売会までやってくれることに。

 

迷いながらも何とか着くと会場は既に賑わっていました。

もの凄い人の数。

f:id:r-gale:20141103232657j:plain

最初はひたすらに挨拶と名刺交換の嵐。

誰が誰だか分からず、緊張していたのですが、名前と顔が一致してしまえば昔からの友達のように話せました。

意外にも40人ほとんどが知り合いでした。

 

会場スペースではKYOsアクアリウムのKYOさんが即席バー。

f:id:r-gale:20141103232648j:plain

色んなカクテルを作ってくれました。

 

参加者の提供プレゼントのくじ引きなんかも行われ、大盛況。(中には凄い豪華なプレゼントとかありました)

f:id:r-gale:20141103232640j:plain

一気飲みかと思いきや、プリン食ってるだけですw

 

凄いメンバーとも一緒に写真が撮れました。

f:id:r-gale:20141103230420j:plain

Yossyさん、にゃろめさん、ミネさん、naoさん。

いつもネットで見てる方々が目の前に。

 

さらにブログにコメントを頂いてる人達に直接お礼を言えました。

 

記念に全員+二人(合成w)写真撮影!

f:id:r-gale:20141103230424j:plain

これは一生の思い出になりました。

 

この後二次会が行われ、最後に我らがキング、ハニさんが締めの挨拶。

f:id:r-gale:20141103230418j:plain

北海道が天下とったぜよ!とぐっさんと二人で勝手に騒いでましたw

あの雑談を現実にしてしまうとは本当に恐ろしいお方や・・・。

 

なにはともあれ、めちゃくちゃ楽しい集まりでした。

今回、主催してくださった関東水草連合の方々には本当に感謝です。

そして色々とやってくれた各地の水草仲間の方にも感謝。

直接会う事でさらに仲良くなれました。(仲良くなりすぎた方々も・・・w)

これからもよろしくお願いします。

 

限られた時間の中で、あまり話せなかった方も結構います。

また次回、こういうイベントが開催されたら喜んで参加させて頂きます!

 

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

次回の記事は東京旅行(個人編)をやりますからね!

結構色々遊びましたからw