North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかまさか・・・。

こんばんは、げいるです。 年の瀬で色々と忙しいです。 ですが、ビックリした事が起きたので記事に書きます。 いつもありがとうございます! にほんブログ村 仕事から帰ってきてご飯を食べて、水槽を眺めていると・・・。 ラム二匹がアヌビアスミニマの影か…

ドイツラムとコリドラスステルバイ

こんばんは、げいるです。 クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか? 僕は肉食って、ケーキ食べて・・・。 まぁ、例年通りでした。 いつもありがとうございます。 にほんブログ村 前回サラリと予告した新しい生体。 またかよ!ってツッコミが聞こえてきそ…

クリスマスプレゼントもらいました

こんばんは、げいるです。 完全に年末モードです。 仕事とか適当になってきました。 いつもありがとうございます! にほんブログ村 さて、季節はクリスマス。 「我が家にもサンタさんが来ないかな」などと考えている大人になりきれない大人の私。 仕事から疲…

水槽の確認とくれさんとオフ会

こんばんは、げいるです。 もうすぐクリスマス! 水草サンタは登場するのかな? いつもありがとうございます。 クリックして頂けるとテンション上がります。 にほんブログ村 さて、本日は我が家の水槽達のメンテナンスを行いました。 先日立ち上げたレイコン…

地獄水槽立ち上げ二日目

こんばんは、げいるです。 立ち上げ二日目(後編)の記事です。 色々と写真とか水槽とか汚いですが、ご了承ください(僕の焦りが見てとれますw) いつもありがとうございます! にほんブログ村 まず、前回で「ソイルが足りない」という事でほったらかしにし…

地獄水槽立ち上げ一日目

こんばんは、げいるです。 昨日は忙しい一日でした。 膝近くまで積った雪をかき分け、選挙に行って買い物に行って・・・。 そしてリセットをようやく始めました! いつもありがとうございます。 感謝感謝の毎日! にほんブログ村 この60cm水槽。 水草ボー…

ブログ一周年と人工芝のかさ上げ

こんばんは、げいるです。 昨日でブログを始めてからちょうど一年が経ちました。 一年しか経ってないのに色々あったなぁ・・・。 本当に驚きの連続。初めてのオフ会、初めての馴染の店、初めてのレイアウト水槽、初めてのレイアウトコンテスト、初めての全国…

ラミレジィの餌

こんばんは、げいるです。 急に冷え込んできましたね。 雪も降ってきて、各地方大変ですね。 いつもありがとうございます! クリックして頂けるとテンション上がります! にほんブログ村 今日はラミレジィの話。 最近気付いてしまいました・・・。 「ラミレ…

ストック水槽のサイズアップ

こんばんは、げいるです。 一か月ぶりに運動しました。 やっぱり運動はいいですね。 汗かいて頭がスッキリします。 いつもありがとうございます。 クリックしていただけるとテンション上がります! にほんブログ村 さて、昨日はストック水槽のサイズアップ作…

散財三昧

こんばんは、げいるです。 昨日ブログ書こうとしたら、画像容量制限に引っ掛かりました。 先月はオフ会ネタばっかりで写真を一杯使ったからなぁ・・・。 いつもありがとうございます! クリックするとテンション上がります。 にほんブログ村 日曜日はブライ…