North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

赤系水草を仕上げる

こんばんは、げいるです。 今年も寒くなってきました。 僕も今日早めのタイヤ交換をしました。 今週末からもう雪です。 にほんブログ村 最近は忙しさもありまして、水草や葉っぱの購入熱も下がり、のんびり育成を楽しんでます。 なんというか自分の中では、…

世界水草水槽レイアウトコンテスト2016結果

こんばんは、げいるです。 息子が歩くようになりました。 日々成長を感じます。 いつもありがとうございます! クリックしていただけると頑張れます! にほんブログ村 本日はご報告を。 家に帰ると一通の封筒が・・・。 そう、ADA主催の「世界水草水槽レ…

続・珍種水草の道

こんばんは、げいるです。 来週にレイコンに出した水槽を解体する事になりました。 子供が動き回るようになり、家庭環境的にリビングに水槽を置くのは危険だと判断した為です。 つまり来週には我が家の水草水槽は残り一つになります。(45cmのみ) なんかこ…

珍種水草の道へ

こんばんは、げいるです。 こちらは夏なのに全然暑くありません。 今日一日、普通に長袖でしたw にほんブログ村 前回の記事からしばらく空きましたが、レイコンの撮影&提出も無事終わりました。 今回は撮影枚数も15枚程度で、全くこだわらずに出しました…

たまには水草記事

こんばんは、げいるです。 いや~、お久しぶりです。 水草ブログはしばらく放置していたので、ログインパスワードすら忘れていましたw 葉っぱの道を行くと飛び出てから5カ月くらいでしょうか。 順調に陸上の道を邁進しております。 その間もありがたい事に…

さよならは言わないぜ。

こんにちは、げいるです。 突然ですが、しばらく旅に出ます!(旅行じゃないですよ?w) ブログ名変えて、カテゴリー変えて、一から熱帯植物ブログやろうと思ってます。 ハンネはそのままでやるので、探せば見つかると思います。 そっちではアクアネタは一…

アグラオネマにズブズブ

こんばんは、げいるです。 本年もよろしくお願いします。 気付いたら正月が終わってました。 年末のワクワクした感じも年明けの浮わついた感じも、また味わうには一年頑張らなければなりません。 一年後何してんだろ・・・w にほんブログ村 今回も葉っぱ日…