North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

集え!アクアリスト!(個人編)

こんばんは、げいるです。

ブログ村、集えアクアリストで溢れかえってます。

若干胸やけ気味ですが、クソ長い記事で追い打ちをかけます。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

前回の記事で書きました総会後、僕はショップ巡りに繰り出しました。

f:id:r-gale:20141104235851j:plain

※おじさんに説教されてるのに携帯いじってる若者・・・ではありません。

 

メンバーは僕・マーティさん・ワタリクくん・ぽっちん・丸ちゃん・やまねこさん。

(電車まではにゃろめさんが一緒でした)

僕とマーティさんとワタリクくんがこの時間しかショップ巡りできないのでワガママ言って案内してもらいました。本当に皆さんありがとう!

 

 

まず向かったのが水景工房。

f:id:r-gale:20141104235854j:plain

なんとなく、我が本拠地ブライトグリーンを彷彿とさせる感じですね。

外に素材が置いてあるのが衝撃でした。(よく考えたら札幌だと雪まみれになります)

素材は安かったんですが、欲しかった山水石が重かった為、断念。

 

続いて憧れのアクアフォレスト。

f:id:r-gale:20141104235856j:plain

レイアウト水槽が超綺麗でした。

とても勉強になりました。自分で出来るかどうかは別の話だけどw

本当に一度行って良かったです!

 

最後にショップ巡り組で記念撮影!

f:id:r-gale:20141104235858j:plain

一番右の丸ちゃんは中学生です。

最年少なのに道案内してくれました。将来有望な若者です。

やまねこさんは優しいお父さんでした。

ぽっちんの紙袋が破れたら、すぐに自分の紙袋貸してあげたりしてマジ紳士。

ぽっちんは超話しやすかったです。話しやす過ぎて多分前世で親族かってくらいの勢いです。

ワタリクくんは高校生なのに、新潟から一人で来ちゃう凄い子です。

会話とかしてても普通に大人でした(むしろウチらの方が・・・)

左から二番目の方はいつも会ってるので略・・・。

 

 

そして、ここで一旦解散になったのですが、僕とぽっちんはコソコソ話。

「二次会行くかい?」「でももう終わる時間ですね」「行っても話せないね。どうしようか・・・」

すると携帯がブーブー鳴る。

LINEです。

 

 

双子のアニキ「はよこいや」

 

 

もうね、ほとんどヤ〇ザですよ・・・。

(本当はとんでもなくいい人の双子さん)

 

という事で終わり際の二次会に合流。

 

すると双子さんとむとーさんが優しく迎えてくれました。

そして歴史的瞬間に立ち会えました。(この写真、何度も使います)

f:id:r-gale:20141103230418j:plain

さらに、RITZさんや定食さん、EMくんやまりぶさんとも話せました!

僕的にいつもブログでコメントしてるメンバーなので超嬉しかった!

(もう一人、メガネの方が二次会から・・・)

双子さん、マジでありがとうございました!

 

ここで僕は離脱。

次の日に朝から動く予定だったので、後ろ髪ひかれながらホテルへ。

 

 

次の日の朝はスカイツリー!!

f:id:r-gale:20141104235902j:plain

ではなく・・・。

 

すみだ水族館です!!!(結局スカイツリー登らなかったぜー)

f:id:r-gale:20141104235904j:plain

以前、ムーミンさんのブログで見てから、一生に一度は行くと決めていた場所。

アクアリストならこれ見ないと!!

いきなりADAの水槽が迎えてくれた。

 

マジ凄いです。

f:id:r-gale:20141104235923j:plain

感動しました。スケールハンパない。

 

普通の人とは違う視点でもジロジロ。ガラス厚、えぐいわー。

f:id:r-gale:20141104235926j:plain

 

奥行きえぐいわー。

f:id:r-gale:20141104235906j:plain

 

生体&水草の大きさえぐいわー。

f:id:r-gale:20141104235920j:plain

 

勾配えぐいわー。

f:id:r-gale:20141104235915j:plain

さすがに水槽の後ろに回る勢いで写真撮ってたら、周りの人に不審な目で見られましたw

 

他の水槽も面白かった。

f:id:r-gale:20141104235942j:plain

 

ペンギン近すぎ!

f:id:r-gale:20141104235945j:plain

 

すみだ水族館ガチャは狙いのアオウミガメとザトウクジラを一発ゲット!

f:id:r-gale:20141104235952j:plain

 そんなこんなで大満足でした。

やっぱりね、あんだけ水槽でかいと魚達が元気一杯でした。

あと、レイアウトに関してもなんか小細工とかしてなくて本当にダイナミックだった。

とにかくカッコよかったです。

初めてブライトグリーンに行った時に似てる・

ちょっと考え方変わります。

 

その後は、秋葉原に行ったり。

f:id:r-gale:20141104235955j:plain

 

東京競馬場見てきたり。

f:id:r-gale:20141105000000j:plain

色んな友達のお土産を買い漁りました。

 

で、もう帰る時間だったので羽田空港についてラーメン食ってたら・・・。

ぐっさんからLINEで「今、第一ターミナルでまりぶさんといます」と。

 

僕、第二ターミナルにいたんですが、ラーメン食いかけで残して速攻で行きました。

気付いたんです!まりぶさんと写真撮ってねぇ!!

 

実は、僕がブログを始めて最初に見たのがまりぶさんのブログなんです。

当時、ブログ村に登録する前だったんで、はてなブログのアクアカテで見つけた。

水槽とか凄くて、年齢も近くて、当初からやりとりしてる唯一の方。

誕生日に水草送ってくれて、めっちゃ嬉しかった。

 

なんとか間に合いました。

f:id:r-gale:20141105003020j:plain

いや、こういう写真じゃなくて・・・w

 

記念にパシャリ!!

f:id:r-gale:20141105000004j:plain

いい写真が撮れましたー!

北海道と九州の三人が東京で写真を!!

とてもいい記念になりました。

 

そして、まりぶさんを見送った後、ぐっさんとコーヒータイム。

超揺れまくった飛行機で汗びっしょりで帰ってきました。

 

今回の東京旅行、ホント楽しかったです。

多分、今までの人生で一番楽しい旅行だった。

悔やまれる事があるとすれば、もっと色んな人と一杯喋りたかった。

あと、写真も自分からガンガン撮れば良かった・・・。

(女性陣と写真撮るのは完全にビビってしまったw)

 それを考えると次回はもっと楽しい旅行になりそうです。

 

SMAP結成の時も思いましたが、アクアリストっていい人ばっかりです。

なんていうか、纏ってる空気が同じ。

だから初対面でもいきなり喋れるんだと思います。

本当にこの趣味に出会えてよかったです。

皆さん、札幌に来た際は一声かけてください!

 

 

 いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村