North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい話

今日は悲しいお知らせです・・・。 昨日から、ラム♂が行方不明でした。 どこかに隠れてるのかなぁ~と思ってましたが、探してもいない・・・。 今朝、嫁さんが見つけてくれました。 干からびた姿で・・・(泣) どうやらフタの隙間から外に飛び出してしまっ…

白い・・・。

白いと言えばコダマ! そろそろ記事にしようかな~。 と見せかけて、まだ記事にはしませんよ~。 押すと明日はコダマデイ!かも。 にほんブログ村 最近絶好調の石山水槽。 コケ知らずのモッサモサですよ~。 実は水草がいじけ気味だったんで、2週間前にヤケ…

こだま&ブセつぼみ&白点病

おはようございます、遂に北海道も気温が20度突破しました! 暖かい!テンションあがる!! 押すと明日はラッキーデイ!!(丸パクリ) にほんブログ村 本日はネタが色々溜まり過ぎてるので一挙紹介します。 嬉しい事も悲しい事もありました。 まずはやっ…

100均コン

こんばんは、こだまがそろそろ届きそうなげいるです。 楽しみなような、不安なような、今まで感じた事ない感情が渦巻いてます。 是非とも 応援のクリックを! にほんブログ村 さて、本日はこちら。 関東水草連合さんが主催してくれてる、100円均一水景レイア…

石山緑最水槽3

こんばんは、こちらはそろそろタイヤ交換の季節です。 早く水槽のヒーターも外したいですね。 どうかご慈悲のワンクリックを・・・。 にほんブログ村 本日は予定が無かったので、札幌のアクアショップ巡り。 ちなみに、ほとんど目的は無い。 強いて言えば、…

コザラガイ撲滅

こんにちは、げいるです。 前回の記事は意味不明すぎてすいませんでしたw 今回から通常運転に戻ります。 親切な方はクリックをお願いします。 にほんブログ村 いつも感謝です。 さて、アクアネタもあまりないんですが・・・。 ウチの陰性水草水槽。 ふと変…

第四回オフ会

あー、眠い。なんぼ寝ても眠いげいるです。 突然ですが、MIZUKUSA調査隊から報告書が届きました。 報告書を読む方はまずクリックを! にほんブログ村 以下原文ママです。 本日は、昨日行われたSMAPオフ会の模様を報告致します。 4月某日、夜の街ススキ…

エビとカメ

こんにちは! 自分のブログのキリ番を確認するの忘れていたげいるです(泣) 気付いたら10000を超えていた・・・。 くっ、プレゼント企画やろうかと思っていたのに。 マツモとかマツモとか、あとはマツモとかあげれる物一杯あったのに。 20000の時はちゃんと…

空中庭園への道

こんばんは、明日の天気予報は雪!(衝撃w) いまだに夜は寒いげいるです。 桜のブログとか羨ましすぎるんですけど! ちょっと憐みのクリックお願いします!w にほんブログ村 本日はストック水槽をさらに改良しますよ~。 100円ショップで買ってきたこちら…

ロタラspインレー&ブセファランドラspクダガン

こんばんは~、三日連続更新げいるです。 こんなにアクアネタが一杯あるのは久しぶり。 週末は皆さん更新が多いですね。 にほんブログ村 さて、昨日予告していた、九州から届いた物体。 じつは水草奮闘記のまりぶさんから誕生日プレゼントもらいました! ブ…

ジャパン・ラミレジィ

こんばんはー、げいるです。 あぁ、日付が変わってしまった。 本日、関西の方ではカバさんパーティでツィッター炎上してたようですねw そんなパーティの模様はこちらから! にほんブログ村 さて、今日は生体の導入ですよ! 先に言っときますが、僕の欲しか…

ストック水槽改良2

こんばんはー、最近競馬ゲームにドハマりしているげいるです。 やってる事は20年前と一緒w ゲーム好きはポチっとお願いします! にほんブログ村 ありがとうございました~! さて、先日、ブログ仲間のまりぶさんの水槽に触発されました。 中央にデーンと陰…

石山緑最水槽2

こんばんは~、明日からアロワナを飼いますげいるです。 ウソです。エイプリルフール終わりかけにウソついてすいませんw エイプリルフールのウソは午前中につくものらしいですね。 お優しい方はクリックして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 先日、休み…