North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

お久しぶりです。

こんばんは、げいるです。

お久しぶりです。

しばらくブログ更新できませんでした。

そしてしばらく水槽も触ってませんでした。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

何故かというと、ちょっとフットサル中に腰を強打してしまいまして・・・。

それ以来、腰痛でかがめなくなるわ、夜は眠れなくなるわ・・・。

MRI撮った結果は坐骨神経痛らしい。

日常生活にも支障をきたして、毎日眠いし、もう何もやる気になれませんでした。

いっその事、アクアやめようかな?なんて思ったり・・・。

 

まぁ、それでも大分良くなってきて、薬飲んでれば大丈夫なとこまで戻りました。

健康って素晴らしい!w

昨日は水草仲間の見舞いに行って、何故かこっちが元気をもらいましたw

 

という事で、ブログ再開です。

まず、ほったらかしの水槽をなんとかせねば・・!

痛み止め飲んで、頑張ります!

 

60cm水槽

f:id:r-gale:20140930185532j:plain

有茎草がモッサーです。

不思議とコケは出ない。ただ観賞的には見るに堪えない。

超めんどくさいけど、これをトリミングします。

あー、めんどくさいw

 

一時間後・・・。

f:id:r-gale:20141003222818j:plain

なんとか差し戻しでスッキリしました。

そして時期的な事もあってヒーター投入。

でも、この水槽、その内リセットします。

来年のレイコンに向けて色々と考えてます。(構想はまとまってないけど・・w)

 

そして45cm水槽。

f:id:r-gale:20140930185458j:plain

こちらはそんなに変わらないですが、南米モスがモサモサしてきました。

ちょっと前にオトシンネグロ投入してから茶ゴケもほとんど生えなくなったし。

 

でも掃除とトリミングで30分・・・。

f:id:r-gale:20141003223040j:plain

化粧砂がゴミだらけでしたw

左下の洞窟もコリが入りやすいように広げました。

こっちの水槽はホント順調です。

水草が成長するのがめちゃくちゃ遅いけどw

 

やっぱりアクアはいいですね。

やりきると気分が晴れます。

 

という事で、これからもよろしくお願いします。

あー、腰が痛い!www

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村