North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

皿式ブラインの結果と水上の結果

こんばんは、げいるです。

思い出というものは一杯ありますが、当時はポケーっとしてた事が多いです。

振り返るとなんて勿体ない!と思いますが、気合を入れて遊んだ時の事は意外と覚えていなかったりします。

 

 いつもありがとうございます!

良かったらクリックお願いします!

千葉の方からブーイングが聞こえてきそうだけどもw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 前回の続き、皿式ブラインです。

二日で一杯孵化しました。多分、卵入れ過ぎましたw

f:id:r-gale:20150707190032j:plain

新聞紙被せといたら、手前しか光が当たらないので勝手に集まってきます。

うじゃうじゃと・・・。

 

それをスポイトで吸い出し・・・。

f:id:r-gale:20150707190412j:plain

のっけさんの記事を見て、ウチにあったお茶パックに噴射!

 

f:id:r-gale:20150708203438j:plain

なんか汚いw

ウニみたいな色ですねw

 

これを水槽にドボン。

f:id:r-gale:20150708203507j:plain

おぉ~、雪のように舞い散ります。

 

早速食べに来たカカトゥペア。

f:id:r-gale:20150708203529j:plain

凄い勢いでパクついてました。

 

皿式、めっちゃ楽ですね~。

もっと孵化率悪いとか思いましたが、ウチの魚の数なら十分です。

稚魚とかもいないんでたまにしかやらないけど、気軽にできていいですね。

 

カカトゥも日に日に成長中です。

f:id:r-gale:20150708220751j:plain

急にヒレが伸びてきたよ。

 

 

さて、いつもならここで終わるのですが、ブログ村のメンテが長引いたので二本目のネタもあります。

 

水上葉が元気に育ってきました。

いつものガラス鉢ではない草達です。

 

アルテルナンテラレインキー・ミニ

f:id:r-gale:20150709104958j:plain

もうミニじゃなくなってきました。

でもさ、これ水槽に入れたらエビに食われるんですよ。

使い道ねぇ・・・w

 

エキノドルスオリエンタル

f:id:r-gale:20150709105021j:plain

これですよ、これ。

夏らしくていいなぁ~。

実は磯さんから子株二株もらってます。

両方一辺に植えましたが、どっちも葉っぱを出してますね。

思ったより大きくなりませんね。

ウチにあるエキノ、全般的に小型化するんですけど。

ソイルのせいかなぁ・・・。

 

あと、ブセ&ナナプチ

f:id:r-gale:20150709105150j:plain

おおぅ・・・。

富栄養対策で入れといたニューラージが増えとる・・・。

ラップして湿度高めにしてたせいで成長はゆっくりですが、やはり強いなニューラージ。

 

ブセがまったく見当たらないけど、掘り起こしてみました。

f:id:r-gale:20150709105317j:plain

ダメだ、これw

イモみたいのは大きくなってますが、あんまり成長してない。

水槽に戻すかな~w

 

ナナプチ

f:id:r-gale:20150709105359j:plain

こっちはボリュームアップしてました。

 

湿度管理系はやっぱり難しいですね。

まぁ、ここら辺はお遊びなので・・・。

 

 

さて、次回はあの水草が届くかな?

もしくはオフ会ネタかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村