North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ヒロセさんと交流

こんばんは、げいるです。

雨の日は嫌いですか?

自分は傘さして歩くのが結構好きだったりします。

 

 いつもありがとうございます。

クリックして頂けると明日は晴れるかも!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

昨日は雨の中、札幌で大物を迎えてきました。

f:id:r-gale:20150719205245j:plain

超緊張する~。

迎える側は僕とハニさん。

 

迎える相手は、ヒロセペット谷津店店長、そしてテラリウムで高名なヨシタカさんと北海道エリアマネージャーのヒガシヤマさん!

 

何故こんなビックな飲み会になったかと言いますと、今ヨシタカさんが北海道のお店を視察してる途中なのです。

前回、小さな大自然の店で会った時「今度会ったら飲みにでも行きたいですね~」と言ってくれていたのを僕は忘れていませんでした。

速効でヨシタカさんにコンタクトをとり、「飲み会しましょう!」と。

二つ返事でオッケーをもらいました。お二人とも忙しいのに申し訳ない!

 

カランコロン♪と入ってきたお二人。

相変わらずかっこいいな~、そして気さく~。

 

忘れちゃいけないので、早めに写真撮っておきました。

f:id:r-gale:20150719205248j:plain

奥ヒロセペットさん、手前SMAPの飲み会。

大丈夫かこれw

ちょっと規模が違いすぎないか?www

 

一応、北海道の名産的なものを出るお店をチョイスしました。

f:id:r-gale:20150719205247j:plain

縞エビをレッドビー扱いしてて笑ったw

 

この後、アクアな話で超盛り上がりました。

テラの仕組みだけでなく、これまでの経緯とかも聞けて面白かった~。

あとはオフレコな話が多すぎるwww

ここじゃ書けないw

ヒガシヤマさんはユーティリティ過ぎてびっくりしました。

アクア関係だけじゃなくネット関係やデザイン関係にも精通していて、しかも配線くらいの工事なら自分でやっちゃうと・・・。

終いには突然かかってきた電話に英語で話し始めるしw

ユーモアあるし、凄い面白い方でした。

 

そんなこんなであっという間の4時間が終わってしまいました・・・。

お二人は次の日早くから仕事なのに遅くまでありがとうございました!!!

おもてなしするはずが、めっちゃ楽しみました!w

名残り惜しくて4人で店の前でしばらく喋ってた。

不思議なくらいとっても話が合います!

これは次回もあると信じます!

 

 

どんどん広がるアクアの輪。

ただの趣味で始めた水槽ですが、本当にやってて良かった。

これからも、もっといろんな人と会っていきたいなぁ~。

 

 

~おまけ~

 

窓辺に放置してたインディカが育ってきた。

f:id:r-gale:20150719142120j:plain

 

久しぶりにラムを写真で撮れた。

f:id:r-gale:20150719204309j:plain

 

あー、テラやりたい・・・。(スペースと金よ降ってこい)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村