North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

巡り巡る水草の輪

こんばんは、げいるです。

また水草欲しい病が発症しています・・・。

またアレが欲しい。欲しい。欲しい。

またお金が無くなる・・・。

 

いつもありがとうございます!

げいる買っちゃえ、買っちゃえという方はクリック!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今日は「もらいましたシリーズ」。

もうそろそろラストだと思いますが・・・w

 

パンパンのレターパックが届きました。

f:id:r-gale:20150704174600j:plain

恒例の左手宛名隠し。

 

送り主は「ALL BLUE ~コリドラスとシュリンプと水草~」のアクア男児さん。

 

ブログ一周年の記念プレゼントと出産祝いを兼ねて送ってくれました。

アクア男児さんとは結構長い付き合いですし、嬉しいですね~。

 

中身は豪華!

f:id:r-gale:20150704175041j:plain

流木、トルマリン石、ステッカー(アクア男児さんのと、なんと僕のブログのも!)、お手紙、水草、そしてここには載せてませんが秘密のプレゼント!!

 

 

いや~、アクア男児さん、ありがとうございます!!!

色んな意味で楽しめそうです!w

 

早速、水草開封。

f:id:r-gale:20150704175439j:plain

おおおぉぉぉ~~~!!!

オレゴンリバーモス!!!

シャッキシャキ!すげー!

 

オレゴンリバーモスと言えば・・・。

昔リッツさんにもらってめっちゃカッコ良かったのに枯らしてしまった、ちょっとトラウマなモス。

今回は頑張って育てなければ!!

 

早速、頂いた流木に巻き巻き・・・。

f:id:r-gale:20150704181925j:plain

フフフ、大分モスの巻き方も慣れてきたぜ・・・。

 

流木水槽にドボン!

f:id:r-gale:20150704190605j:plain

枝流木なんで水の流れとかは遮らなそうだし、照明に近いから育ってくれるんではなかろうか・・・。

この後、早速光合成してました!!

モサモサになるといいなぁ~。

 

 

で、今日はこれだけではございません!

f:id:r-gale:20150704174048j:plain

なんかデカイもの届いた!!w

 

なんと、「yossy's eggs」のyossyさんから水草のお返しを頂きました!!

 

あ~、いつか言っとかなければと思ってたんですが、水草とかプレ企画とかのお返しは頂かなくても大丈夫ですからね~。

僕もよっぽどの時じゃなきゃ送りません。

 

前にのっけさんやkotori姉さんが書いてたように、人からもらったご恩を別の人にお返ししている感覚です。

なので、もし水槽で水草が増えたら他の誰かに分けてあげてもらえれば、それで十分なのです。

 

と言いつつ、届いたものは嬉しいので開封w(説得力ないな~w)

f:id:r-gale:20150704174429j:plain

静岡のお茶!!&急須!!

 

すげぇぇ!!!本格的!!!

我が家、急須なんて無いです!!

そして、嫁が大歓喜www

多分今までで一番喜んでるw

ちょw、yossyさん、僕のあげたもの個人的にはタダ同然なんですけどwww

 

本場のお茶、ありがたく飲ませて頂きます!!

ありがとうございました!!

 

 

は~、最近、いい事続きだわ~。

 仕事忙しいけど、疲れが吹っ飛びます。

今日はお二人に感謝!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村