North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ストック水槽改良2

こんばんはー、最近競馬ゲームにドハマりしているげいるです。

やってる事は20年前と一緒w

 

ゲーム好きはポチっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございました~!

 

さて、先日、ブログ仲間のまりぶさんの水槽に触発されました。

中央にデーンと陰性活着流木を配置。

こういうの一度も作った事無いんで憧れます。

どうやらこのレイアウトは変更されるそうですがw

 

そういえば、ウチにもレイアウト保留状態の水槽があった事を思い出しました。

f:id:r-gale:20140329215755j:plain

そして、この前買ったスリムウッド。

f:id:r-gale:20140404232938j:plain

これは活着やるしかない!

 

適当にビニタイでくっつけて。

f:id:r-gale:20140404233517j:plain

 

アヌビアスナナ及び、げいる必殺のモスタイをぐるぐる。

f:id:r-gale:20140405001848j:plain

モスタイを5本も作ったんで疲れました・・・。

 

水槽にどぼーん。

f:id:r-gale:20140405010323j:plain

うん、なんか予定と違いますw

でも、これはこれで良いかなw

 

この水槽、一応水草ストック用なんですが、生体でも遊びたいなぁ~。

コリ天国にするかなー、水流調整してベタを入れるのもいいし、はたまた全然違う魚にするか・・・。

水草ももっと追加したいです。

とりあえず現在は水を作る意味でもほったらかし~(パイロットのミナミが三匹だけ調査隊として派遣中)

 

明日は前から欲しかった生体を買いにいく予定です。

なんかこう、魚選ぶのもセオリーってあるじゃないですか~。

同じような地域の魚を入れるとか、魚同士の色合いを考えるとか、水草と合うかどうか、とか。

そんなんで買うのを避けてたんですが、もう無視します!!w

セオリーなんていいや!やりたい事やる!

明日が楽しみだ~。

 

 

あ、先に言っとくけどアロワナやレッドテールじゃないですよwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村