North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

白い・・・。

白いと言えばコダマ!

そろそろ記事にしようかな~。

と見せかけて、まだ記事にはしませんよ~。

 

 押すと明日はコダマデイ!かも。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

最近絶好調の石山水槽。

f:id:r-gale:20140428210026j:plain

コケ知らずのモッサモサですよ~。

実は水草がいじけ気味だったんで、2週間前にヤケクソ気味の追肥しました。

カミハタスティック2.5本とイニシャルスティックもりもり。

コケまくってもいいや~ぐらいの気持ちでやったんですが、正解だったみたい。

そこからニューラージとグリーンロタラがぐんぐん成長中。

絨毯まであと少し!!

 

 

しかし・・・・。

 

 

ん???

f:id:r-gale:20140428210041j:plain

あれ?なんか変だな。白い点が。

 

んん???

f:id:r-gale:20140428210054j:plain

白点病じゃないかーーー!!!!

 

 

オトシン隔離した時は大丈夫だったのに!!

やはり寄生虫は潜んでいたか・・・。

 

そういえば、オトシンは各水槽に入れていたんです・・・。

ま、まさか・・・。

見たくないけど・・・。

 

 

 

f:id:r-gale:20140428205122j:plain

ぎぃやぁぁぁぁーーー!!!!

ラムが!!ラムちゃんが!!!!

 

なんてこった!

今年一番後悔!!

 

 

くそったれ!!白点虫とやら!!

もう許さん!!根絶やしにしてくれるわ!!!

 

グリーンF!グリーンFはおるかーー!!!

 

f:id:r-gale:20140425214113j:plain

「は!グリーンFはここに!!」

 

堪忍袋の緒が切れた!白点虫とやらは一族郎党皆殺しにせよ!!手段は問わぬ!!

 

「御意!!」

水槽へドボボボ・・・・。

 

 

ふぅ、取り乱してすいませんでした。

水草に悪影響あったらどうしよう。

とりあえずネットで調べまくった限りでは大丈夫そうだけど。

しかし、白点病って怖いですね。

まさか健康な他の魚達にまで感染するとは思ってませんでした。

これからはちゃんとトリートメントしてから入れよう・・・。

はー、ラムちゃん良くなってよ~。

 

暗い話題ばっかりですが、GWにヒョン谷さん一家が札幌に来る事に!

これは楽しみ!!

SMAP初の外部との関わり。

全力でおもてなししなくては!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村