North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ストップ!〇〇!!

こんばんは、げいるです。

 

あれは遡る事、三年前。

初めはほんの遊び心のつもりだったんです・・・。

「お金もそれほどかからないし、気軽にできますよ」という甘い誘いに乗って・・・。

 

最初は少量から始めました・・・。

それでも爽快な気分を味わえたんです。

今までに味わった事のない高揚感を感じました・・・。

周りから「ハマってるんじゃないの?」と聞かれても、「僕はいつでも止めれるから」って強がってました。

 

しかし、ある時、思ってしまったんです。

「もっと増やしたら、どんな気分になるんだろう?」って。

「もしかしたら、もっと気持ちよくなれるんじゃないか?」って。

気付いたら僕は車を走らせていました。

 

結果は予想以上でした。

見たことのない世界を見る事ができたんです。

頭の中に光が広がっていくような・・・、とても幸せな気持ちになりました。

もう、そこからは戻れなくなりました。

自分でも分かってるんです。「このままじゃダメだ」って。

でも止められません。気付いたら手にしてるんです。

皆さんはまだ止められます。

引き返した方が幸せかもしれません。

 

 

えぇ、水草の話です。

 

いつもありがとうございます!

冒頭ランキングに参加しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 フルキさん、ありがとうございます!w

 

水草って本当に面白い。

最近改めて思います。

レイアウトを考えるのも楽しいですが、水草を育てる事が一番楽しいです。

 

Yossyさんから二度も頂いて枯らしてしまったウィーピングモス。

f:id:r-gale:20150803193645j:plain

ちょっと前にアクアショップで投げ売りされてる少量カップを買いました。

リベンジのつもりで。

向きを変えまくったら、ウィーピングする方向を迷っていますw

とりあえず育つ事が分かりました。

 

初の高級クリプトに挑戦したアフィニス・レッド。

f:id:r-gale:20150803194101j:plain

真ん中に見える赤い茎がそうです。

マッチ棒の燃えカスのようです。

一縷の望みを信じて、このまま放置してみます。

もしも溶けて終わったら泣きます。慰めてください。

 

流木水槽で死にかけだったブセ達を移動させて復活させました。

f:id:r-gale:20150803193947j:plain

ブセファランドラ・クダガン。

ブログ初期に葉一くんからもらった大切な水草

一命を取り留めて良かった。

 

ストック水槽のブリクサとトニナ。

f:id:r-gale:20150803194313j:plain

かなり人にあげたはずですが、増える一方。

昔、どんなに頑張っても溶けてしまった水草なのに不思議なものです。

 

最近のお気に入り。オレンジミリオフィラム。

f:id:r-gale:20150803194138j:plain

グングン伸びて、水面に沿ってます。

我が家で育つ貴重なオレンジ系水草です。

 

先日、衝動買いしてしまいました。これ。

f:id:r-gale:20150803234406j:plain

実は未知の領域。。。

 そういえば、リセットしたい水槽が一つあったんだった。。。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村