North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

北のオフ会

こんばんは、げいるです。

半年ぶりくらいに実家に帰省しました。

今の家から30分で着くんですけどねw

 

玄関に盆栽が・・・。

f:id:r-gale:20140817231114j:plain

これはほんの一部で、庭に本格的なのが一杯あります。

祖父から父に受け継いだものですが、最近増えてる気が・・・。

その内僕もやるんだろうか・・・?

 

クリックすると言い事ありますよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

 

 

本日はオフ会。

ハニさん、ぐっさんと札幌に新しくできた、ヒロセペットさんに行ってきました。

f:id:r-gale:20140817231039j:plain

てっきりペットショップかと思ってたら、ここは普通に熱帯魚屋さんでした。

思ってたより小さいお店なのね。

 

中は水槽だらけ!!

f:id:r-gale:20140817231043j:plain

ブルカミアを使った底面濾過のシステムが売りだそうです。

そこら辺の話はハニさんが店長さんとしてましたが、僕とぐっさんは水槽をひたすら眺めてました。

とりあえず自社生産の水草が安かった!

でも水草を植えるスペースがウチにはもう無い。そしてブルカミアを導入できる水槽も無い。そのまま退出。

 

その後はいつものブラグリへ。

f:id:r-gale:20140817231047j:plain

やはりブラグリ。とても落ち着く。

そしてレイコンの報告ができました。

店長さんに褒めて頂いて、とても嬉しかったです。

 

ぐっさんとはブラグリで別れて、ハニさんと夜の街へ・・・。

f:id:r-gale:20140817231051j:plain

というパターンではなく、マーティさんと合流して三人でご飯を食べに。

 

本日のオフ会はイタリアン!

f:id:r-gale:20140817231100j:plain

画像だけ見ると、女子か!って突っ込まれそうw

 

ハニさんとマーティさんの怪しい取引を激写しました!

f:id:r-gale:20140817231055j:plain

謎のブツが三千円で取引されてる・・・。

 

飯食った後も三人でひたすら喋ってました。

いやー、いつもながらめちゃくちゃ楽しかった!

 

本日の戦利品。

f:id:r-gale:20140817230138j:plain

恒例のAJと山水石。

 

ブラグリで、「リセットした水槽から出したばかりで、まだ売り物じゃないよ」と言ってた山水石。

無理矢理売ってもらいました。

 

いや~、形が気にいったんです・・・w

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村