North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

世界水草水槽レイアウトコンテスト2015結果

こんばんは、げいるです。

息子が笑うようになりました。

日々成長を感じます。

 

いつもありがとうございます!

 クリックしていただけると頑張れます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

本日はご報告を。

家に帰ると一通の封筒が・・・。

f:id:r-gale:20150810221144j:plain

そう、ADA主催の「世界水草水槽レイアウトコンテスト」の結果通知です。

(ここまで去年と同じ文章)

既に結果報告されてるブロガーの方も何人かいらっしゃいますね。

 

今回が二年連続二回目の応募になります。

今年の作品は、水槽が割れるアクシデントがあって水草の成長が中途半端でした。

でも構図なんかは去年に比べて良くなったと思うし、撮影に関しても上手くできたと思います・・。

 

去年は1123位。

今年はなんとか目標としている三桁に滑りこんで欲しい。。。

ブラグリで店長さんに「げいるさん、三桁はいくでしょう!!」なんてプレッシャーかけられ続けたから緊張・・・。

 

 

さて・・・。

 

 

開封!・・・。

 

 

結果は・・・。

 

 

・・・。

 

 

f:id:r-gale:20150810221246j:plain

489位!!!

 

やりました!

1000位の壁突破どころか500位の壁も突破!

 

レイコン作品と若干違いますが、同じ日に撮影したのがこちら。

f:id:r-gale:20150522235229j:plain

確か、魚の位置とか水の揺らめきが違えば載せてオッケーなはず。

賞をもらってる訳でもないですしね。

 

水槽が三カ月前に割れるアクシデントがあり、そこからレイアウトし直して急ピッチで仕上げました。

ニューラージ単植でもそこそこの順位は取れるみたいです。

ここから先は細かなレイアウトの作り込みや水草の種類・状態が必要なんでしょうね。

 

でも、去年も言いましたがみんなとワイワイやれたのが何より楽しかったです。

撮影や応募であーだこーだ言い合いながら、届いた結果を報告し合う。

「来年も頑張ろうね!」って仲間と言い合えるのが一番の喜びです。

 

早速、ある仲間と来年の誓いを立てました。

それがモチベーションになりそうです。

 

今年も親身にアドバイスをくれたブラグリ店長とハニさんに感謝!

来年もよろしくお願いします!

 

まだ出した事ないそこのあなた、来年は一緒に出して盛り上がりませんか?

(レイコン、無くなったりしないよね・・・?w)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村