North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ハニさんからの送り物

こんばんは、ビールは札幌黒ラベル!げいるです。

あ、ちなみにコーラの方が好きです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

レイコン云々で遅れましたが、先日こんな物が届きました。(最近こんなネタばっかだなw)

f:id:r-gale:20140812191433j:plain

この美しい筆記体・・・。

 

そう、我らがリーダー。in the waterのハニさんからの送り物。

 

中身は分かってるんですけどねw

f:id:r-gale:20140812191823j:plain

クリプトの子株です。

ハニさんありがとーー!!!

 

ハニさんが水槽をリセットをするという話を聞いて、すかさず「クリプトくれーー」と叫んだら、即送ってくれました。

やっぱりレイコンで3ケタに入る人は違うなぁ~。

 

最近、図々しくもらいまくってるせいで水草だらけです。

本当に水草の輪には感謝しかありません。

自分もまたプレ企画とかで還元しなければな~。

 

クリプトの子株は化粧砂水槽に入れます。

世界ランカーからもらった水草、ちゃんとお迎えの準備で掃除しなければ。

 

とりあえず全部出してみた。

f:id:r-gale:20140808211944j:plain

ガラガラです。

 

入っていたのはこちら。

f:id:r-gale:20140808211907j:plain

コップ栽培、なかなか上手くいってます。

しかし出してみると結構な量だな・・・。

 

上から見るとこんなにスペースが。

f:id:r-gale:20140808212018j:plain

後ろの方がコップの置いてるスペースです。

何気に汚れが溜まってたので掃除。

 

ガラス面もゴシゴシ。

f:id:r-gale:20140808212153j:plain

得意のメラミンスポンジ。これが一番汚れがとれて水中に舞わない気がします。

 

さらにこちらも。

f:id:r-gale:20140808212948j:plain

久しぶりにホースクリーナーでゴシゴシ。

 

聖剣・ハニーザポピー復活!!

f:id:r-gale:20140808213659j:plain

ピカピカですぜ~。

 

頂いたクリプトはコップに植栽。

f:id:r-gale:20140815222738j:plain

リッツさんにもらったニムファ&ディディプリスが大分育ってきましたが、その隙間に。

このコップは貰い物育成場です。

もっとクリプトが増えたら、単独コップにしよう。

 

全部戻して完成!

f:id:r-gale:20140815225021j:plain

はっはー、コップなんて見えないでしょう!(クリプトも見えないw)

その内、石の脇から覗けるようになるはず!

とりあえずあれだ、服の裏地がオシャレなのを人に見えないから粋だとかそんな感じで・・・w

 

 

おまけ。

 

遂にこいつを導入します。

f:id:r-gale:20140815223015j:plain

「あらゆる植物を元気に育てる!」って書いてるw

本当ですよね~?w

 

 

 良かったら一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。