North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

現状確認

こんばんは、げいるです。

先日紹介した、デンジャラスならぬセーフティタワー、発酵式Co2のペットボトルを横に固定して、さらにスッキリしました。

f:id:r-gale:20150507200123j:plain

水槽横のスペースが素晴らしい!w

 

 いつもありがとうございます!

クリックして頂けるとテンション上がります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今日は管理してる全ての水草水槽の現状確認。

まず、①レイコン水槽。

f:id:r-gale:20150508230645j:plain

ニューラージのスイッチは入って、凄い勢いですが、締め切りがもう今月!!

間に合うかは微妙・・・。(とりあえず出しますが・・・)

 

次は②化粧砂水槽。

ここは水槽を紹介する前に水草買いました。

f:id:r-gale:20150509153220j:plain

さらっとブセファランドラ・クアラクアヤンⅠを12株。

 

オークションで安かったので即買いです。

こちらを全て一本の流木に巻きつけます。

f:id:r-gale:20150509234957j:plain

いつか増えてくれると思って長い目で。

経験上、ブセはほっといて忘れてたくらいが一番増える。

 

で、水槽全景。

f:id:r-gale:20150509235213j:plain

もはやレイアウトする気がありませんw

ごっちゃごちゃしてます。

 

③ストック水槽。

多分、ウチで一番調子のいい水槽です。

f:id:r-gale:20150507200618j:plain

サイアミと有茎草効果で、コケはほぼ無し。

 

ルドウィジア・パルストリス

f:id:r-gale:20150507200642j:plain

案の定、緑になってしまった。

巨大化してるから状態はいいんでしょうけどw

 

ハイグロフィラ・ロザエネルビス

f:id:r-gale:20150507200905j:plain

こちらも当初ピンクだったのに緑!w

どうやったら赤くなるんだ?鉄分も結構投下して、光も強いと思うんですが。

でもガンガン増えてくれるんで面白いです。

ハイグロ、好きですね~。管理しやすい。

 

最後に④職場水槽。

f:id:r-gale:20150510000236j:plain

この水槽はCo2が暴走したり、管理に行く日が限られたりと結構大変でしたが、何とか軌道に乗せました。

タイガーロータス

f:id:r-gale:20150510000242j:plain

 

ボルビティス。

f:id:r-gale:20150510000248j:plain

 

クリプトコリネ

f:id:r-gale:20150510000252j:plain

高齢者の方が出入りする施設に置かせてもらってます。

水槽の管理してたら、「お仕事はお魚屋さんですか?」って聞かれました。

全然違いますw

 

最近、レイアウト云々よりも水草を綺麗に育てたいという願望の方が強くなっています。

レイコン終わったら、水草モサモサの水槽やってみたいですね~。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村