North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

100均コン2015

こんばんは、ニートです。

間違った。げいるです。

 

いやはや、一週間前に突如高熱が出たんですよ。なんと40℃。

これは死ぬかなと思って病院行ったら肺炎でした。

もちろん安静という事で一週間仕事してません。

あまりに家にいると自分が引きこもりかのような錯覚を覚えます。

早く仕事に行きたい・・・w

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今年もやってきました関東水草連合さん主催の100均コンテスト。

去年も参加し、まさかの佳作に選んで頂きました。(その時の記事「100均コン」

もちろん今年も参加します。

しかし、もうネタはない・・・。

 

とりあえずウチにある100均の器と言えば・・・。

f:id:r-gale:20150410173652j:plain

これだ。

半水上栽培のパールグラス&オークロ。

 

これに適当に流木と山水石でレイアウト。

f:id:r-gale:20150411011508j:plain

できました。

さしずめ、「森の小道」。

でもこの器、遠くがあんまり見えないなぁ。

奥にオークロの後景があるのにボヤけてる・・・。

そして、これはこれで好きなんだけどインパクトが足りないなぁ。

 

という事でスーパーで買ってきました。

f:id:r-gale:20150410162446j:plain

「またガンダムかよ!」というツッコミが聞こえてきそう・・・。

好きなんですよ。許して。

今回は「アサルトキングダム」という食玩。スーパーのお菓子売り場で400円です。

一度やってみたかったんです。ガンダムアクアレイアウト。

マジでふざけてみます。

 

まずスミ入れします。(プラモの隙間とかを黒く塗りつぶす事です)

次にウェザリングします。(ジーンズのダメージ加工みたいなもんです)

ハサミやカッターで傷をつけて、本物っぽさを出し・・・。

 

さらに本来なら砂埃の色を塗ったりするらしいですが・・・。

本物志向の私は本当の砂に入れてしまいます。

f:id:r-gale:20150410165955j:plain

廃ソイルだけどね。

 

さらに機体にちょっと苔がついてるくらいが本物っぽいなぁ。

これもプラモ技師なら塗装ですが・・・。

 

本物志向の私は苔につけます。

f:id:r-gale:20150410170223j:plain

真緑!!

あぁ、そういえばナナプチやブセの水上、割と上手くいってるかもしれません。

 

そんなこんなで生まれ変わったνガンダム

f:id:r-gale:20150410170748j:plain

ヤバイ。圧倒的に本物感が出た。

さっきのが新兵なら、こいつはエースだ。

 

これを先ほどのボトルにレイアウト。

f:id:r-gale:20150410172404j:plain

いいですね~。

ジオラマ感出てますね~。

なんか撃墜された感じが出てていいですね。

散りゆく美しさ・・・。

 

納得のいく仕上がりができました。

これ以上のものはしばらく作れません。

 

・・・。

・・・。

・・・。

 

あれ?これ出すコンテスト間違ってない?www

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

次回あたり、そろそろまともなアクア記事書きますw