North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

新しい水草追加!

こんばんは、げいるです。

全快しました。健康って素晴らしい。

この気持ち忘れないでおこう。(すぐ忘れるけど・・・)

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

本日はブラグリさんにお邪魔してきました。

f:id:r-gale:20150412233707j:plain

しょっちゅう行ってる割に大した話はしてません。

最初の頃は真面目に質問してたけど、最近は普通に世間話してる気がするw

とりあえず気孔石が箱で入荷しててめっちゃカッコよかった。

 

本当はAJ買いに行ったんですが、まだ入荷してなかったので久しぶりに水草買ってみました。

f:id:r-gale:20150412224500j:plain

さすがブラグリさん。圧倒的に状態がいいです。

左側がルドウィジア・パルストリスだったかな?

右側はヘテランテラです。

 

植えるのは30cmキューブ、ストック水槽兼ラム水槽。

f:id:r-gale:20150412224547j:plain

ついでに後景のトリミングなどもして。

 

植栽。

f:id:r-gale:20150412232705j:plain

いいですね。

色合いのワンポイントになりました。

 

ルドウィジア

f:id:r-gale:20150412232737j:plain

果たしてこのピンクを維持できるのか・・・。

後ろに植えてるインジカはすっかり緑だが・・・w

 

ヘテランテラ。

f:id:r-gale:20150412232747j:plain

安い・強い・使いやすいという三拍子揃った牛丼のような有茎草。

若干富栄養気味のこの水槽の苔対策に活躍してもらおうと思います。

 

本当はサイアミ入れたいんですけどね、ラムが調子いいので我慢我慢・・・。

 

という、何のオチもない記事でした。

新しい水草入れるとワクワクしますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村