読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

レイコン水槽崩壊

こんばんは、げいるです。

今日は記事を更新するつもりじゃなかったんですが・・・。

アクシデントがあったのでご報告。

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

いつも通り、仕事していると午前中に家にいる嫁さんから連絡が・・・。

 

「水槽が割れて水が漏れてるんだけど・・・」

 

ゾッとしました・・・。

確認してみると、リビングに置いてあるレイコン水槽との事。

添付された写真はこんな状態。

f:id:r-gale:20150319010932j:plain

リビング水浸し!!

 

そしてもう一枚。

f:id:r-gale:20150319010934j:plain

魚を助けてくれたらしいです。

その代償にレイアウトはぐちゃぐちゃ。

でもね、もうこのまま維持は無理だったのでむしろありがたい。

 

仕事終わりに急いで家に帰りました。

水槽確認すると背面が・・・・。

f:id:r-gale:20150319010936j:plain

パックリいっちゃってます。

この割れ目が背面の右下の角まで続いてる。

 

水槽いじったのなんて一週間くらい前だし。

何かがぶつかるような場所でもないんで何故割れたか分かりません。

重み?でも他でも散々やってるだろうし。

 

まぁ過去に石組ばっかりやってたせいで何度もガラスに当たってたのと、リセットの時に風呂場で落とした事がちょっと怪しい。

あと、割れ目に小石が挟まってました。

ちょうど石が当たって力が一点に集中したのかな。

 

ニューラージは回収。

f:id:r-gale:20150318214306j:plain

 

山水石も回収。

f:id:r-gale:20150318214335j:plain

 

水槽台の中もぐっちゃぐちゃ。

f:id:r-gale:20150318223725j:plain

 

一日かけて解体しましたが、掃除などはまだ終わってません。

f:id:r-gale:20150319010943j:plain

明日が休みで良かった。

LINEで皆様からも励ましいただきました。

ありがとうございます。

 

まりぶさんからは「奥さん無事でよかったですね」と言われました。

いや、本当にその通り。

火事でも起きたらこんなもんじゃ済まなかった。

一階なんで水漏れなんかもないし。

水槽の横にソファーがあるんで危なかったし。

被害が水槽周りだけで済んだのが不幸中の幸いです。

 

あと、一瞬レイコン2015の参加を諦めかけたんですが、よく考えたらレイアウト修正したかったんですよね~。

二か月しかないんで完成するかは微妙ですが、いけるところまではやってみます。

早速この日の午後には水槽注文しといたんで明後日には届くはず。

生体もさっき確認したら全員無事!

次回は突然の立ち上げ記事になるかと思いますwww

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村