North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

石山緑最水槽5&化粧砂水槽2

こんばんは、げいるです。

最近急に忙しくなって、なかなかブログ回りできていません。

休みがない・・・。

もうちょっとしたら落ち着くと思うのですが・・・。

 

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

最近、「ウチのメイン水槽で・・・」という話をすると、ほぼ必ず「メイン水槽ってどんなんでしたっけ?陰性のですか?」と言われます(主にSMAP内で・・・)

 

確かにしばらく記事にしてないですけどね。

ウチのメイン水槽はこれですよ!w

f:id:r-gale:20140804203803j:plain

石山水槽60cmです。

 

なかなか思い通りに繁ってくれないロタラと・・・。

f:id:r-gale:20140804203912j:plain

 

超混栽の前景(ニューラージパールグロッソ、クリプトパルバ、リシア、黒髭)

f:id:r-gale:20140804203927j:plain

絨毯までもうちょっとです。

 

だがしかし、最近水温がヤバイ!!

f:id:r-gale:20140804215102j:plain

北海道だから大丈夫!と舐めてたら、上昇する一方w

LED化したい・・・。

 

そしてメインと間違われる化粧砂水槽45cm

f:id:r-gale:20140804215535j:plain

こっちはすこぶる順調です。

そういえば僕も石組会ですからね。日々石の角度でニヤニヤしてます。

 

リッツさんからもらった水草も順調!

f:id:r-gale:20140804215805j:plain

オレゴンリバーモスはお気に入りです。

 

そしてこの水槽のボス、コバルトブルーラミレジィ

f:id:r-gale:20140804220402j:plain

いい発色してきました。

前回と同じく、ラムをお迎えしてから、コザラガイが全滅しました。

メインの方にもお迎えしてみようかな・・・。

 

という事でオチも何もないまま時間がないので終わりです。

水槽は順調なのに、管理人のHPが減っていく毎日・・・w

 

クリックするとホイミの効果が!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村