North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

水草植えました

こんばんは、休日だけ元気なげいるです。

平日に全然更新できなかったんで、連日投稿ですよー。

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

 

昨日、マーティさんにもらった水草を早速使わせていただきました。

 

まずはリシア!!

f:id:r-gale:20140316155545j:plain

素晴らしい量!!

 

とりあえず手当たり次第、石に巻きつけます。

f:id:r-gale:20140316164041j:plain

結局一時間くらいかけて、上の写真の倍の量くらい巻きました。

これで石の間とか、水草を植栽しづらい部分に緑を増やす事ができます。

 

そしてビビパラ&ショートヘアーグラス!!

f:id:r-gale:20140316164549j:plain

ビビパラはトリミング後の子株をください~って言ったんですが、めっちゃくれました!本当にありがたい。

これも石組水槽の方の後景に使います。

グリーンロタラのさらに奥に植えます。

 

あ、石組水槽の名前考えました。

石組水槽じゃ普通だという話になったので。

水槽名はこれです↓

「石だらけの山肌がロタラとニューラージパールを中心に、どんどん緑になっていくよ。最終形は僕にも分からないよ水槽」。

 

略して「石山緑最水槽」!!!

 

よし、これに決めた!

もうめんどくさいから変えないw

 

話が逸れました。

お次はグロッソ!!

f:id:r-gale:20140316170704j:plain

これが噂のマーティシャキシャキグロッソ!!

しかしこの量は植える所がないぞ~。

 

前回の「石山緑最水槽」

f:id:r-gale:20140310222718j:plain

各地に散らばってるニューラージを中央に集めよう。

 

横や後ろの方はグロッソに活躍してもらいましょう。

そして手当たり次第に溶岩石に巻きまくったリシアを配置して・・・。

 

できました!!

f:id:r-gale:20140316180241j:plain

めっちゃ緑!!www

マツモ出すの忘れたしw

 

こうして見ると、一週間前に植えた水草も相当育ってるなぁ。

前景両サイドに植えたベトナムゴマノハクサもボリューム増してきたし。

このまま順調にいけば、絨毯になるかな?

 

余ったグロッソはもったいないので、水上育成してみます。

f:id:r-gale:20140316200221j:plain

育つかな?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村