North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ブセファランドラ カユラピス&クアラクアヤン

こんばんは、浮かれまくりのげいるです。

なんで浮かれてるのかというと・・・。

 

本題の前に失礼します。

親切な方はクリックして頂けるとさらにテンション上がります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 いつもありがとうございます。

 

さて、本題。

届きましたよ、ブセが!!!

f:id:r-gale:20140324204221j:plain

ん?

なんか二つ書いてある。

確か、僕が当たったのはカユラピス5株・・・。

 

「クアラクアヤンⅡ」だと!?

ははーん、さてはのっけさん間違って送りましたね~。

おっちょこちょいだな~と思いつつ、メールで確認。

 

返ってきた返事は・・・。

「どうぞお受け取りください」

 

か、神がいらっしゃいますよ・・・。

おぉ、メールに後光が差している・・・。

 

これはもう道東に足向けて寝れないな。

同じく札幌圏に足向けて寝れない人ばっかりなので、もう立って寝るしかないな。

 

という事で開封しますよー。

f:id:r-gale:20140324204725j:plain

ブセキターー!!

一人でテンション上がりまくってニヤニヤしてたら、

後ろから覗き込んだ嫁さんが一言。「何?その茎ワカメ?」

もうね、一から説明しましたよ。懇々と。何も分かってない。

興味無さそうだったけど。

 

ちなみに右端がクアラクアヤンⅡです。

見た目からして全然違いますね。

 

石にくくりつけて大丈夫らしいんで、4つ程くくりつけました。

f:id:r-gale:20140324215956j:plain

残りは直植えします。

 

今の陰性水草水槽はこんな感じですが。

f:id:r-gale:20140323204932j:plain

右側のボルビティスゾーンをブセゾーンにします。

ちょうどボルビが大きくなって収まらなくなってたし。

 

ボルビさんは左側へ。

f:id:r-gale:20140324222009j:plain

 

空いたスペースにブセ投入。特等席。

f:id:r-gale:20140324221556j:plain

これはヤバいですよー。

写真じゃ伝わりにくいんですが、葉っぱにめちゃ光沢があります。

照明の下だと青っぽく光ってるように見えます。

何この高級感w

これはハマる人がいるのも頷けますわー。

 

そんなこんなで全景。

f:id:r-gale:20140324221913j:plain

なんか水草のバランス的にはありだな。

左側の位置を調整すれば、いい感じになりそうです。

 

のっけさん、本当にありがとうございました!

なんてお礼を言っていいのやら。

何もできない僕ですが、いつか恩返しできたらと思います。

そして大事に育てます!

 

 

 

あー、最近いい事ばかり過ぎて、交通事故にでも遭いそうだな・・・w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村