North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

のっけさんからの頂き物

こんばんは、げいるです。

昨日久しぶりにサクランボを食べました。

子供の頃、向かいの家にサクランボの木があって、仲が良かった家なので木に登ってサクランボ食べさせてもらってました。

我ながら猿みたいだったな・・・。

 

いつもありがとうございます!

開演のブザー・・・じゃねーやw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

なんと本日も貰い物シリーズ!

いや、こんなに貰って申し訳ない。。。

でもこういう機会はそうそう無いので頂けるものはありがたく頂いておきます。(感謝を忘れずに!!)

今日は発砲スチロールの小包が届きました。

f:id:r-gale:20150621114646j:plain

ナマモノ・・・・w

 

送り主は「のっけの水」ののっけうしさん。

いつもお世話になってるお方です。

以前、ブセなんかも一杯もらった事もあります。

本当、貰ってばっかり・・・。

 

開封してみると・・・。

f:id:r-gale:20150621114934j:plain

まるでアクアショップみたいなビニール袋が・・・。

 

入っていたのはこの生体です。

f:id:r-gale:20150621125656j:plain

なんとキンペコちゃん!!!

僕、プレコには全く疎いんですが、この子めっちゃ高い子ですよね!?

しかも二匹!!!

プレコ飼育経験ゼロの僕がもらってもよろしいのでしょうかw

のっけさん、気軽に「出産祝いはキンペコでいい?」なんて言うからw

 

とりあえず、LINE仲間のnaoさんから色々教えてもらい・・・。

アクアショップへ。

f:id:r-gale:20150621215356j:plain

土管みたいな隠れ家買ってきました。

そしてアクアライフがちょうどプレコ特集だったので購入。(何故かうちわ付)

 

ほほう、キンペコちゃんの本名は(キングタイガーペコルディア)というのか。

そして、(キングロイヤルペコルディア)とも呼ばれると・・・。

なかなか紛らわしい。

あと、キンペコと並んで人気があるのがインペリアルゼブラプレコってやつね・・・。

模様も色んなのがあるんですね~。(正直、全部同じに見える)

 

で、夜にキンペコちゃんをやっと激写しました。

f:id:r-gale:20150621221048j:plain

シマシマ~。

まだちっちゃ!とっても可愛いです。

 

その後、土管も配置しました。

f:id:r-gale:20150621225337j:plain

もうね、のっけさんの言った通り、どこにいるか全く分かりません。

とりあえず元気にしてるみたいなので、いつか見つけれるだろう。

 

のっけさん、本当にありがとうございました!!

大切に育てさせて頂きます!!

 

 

ちなみにこの流木水槽、めっちゃ調子悪いです。水草が。

なんか溶けてきたw

シダ系もアヌビアス系も。

温度なのかな~。それとも流木入れたせいか・・・。

生体は逆にブラックウォーター化してめっちゃ調子良さそうです。

ラムなんて発色良くなってきたw

なかなか全てが上手くいくのは難しいですね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村