North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

45cm水槽~第一章~1

はてなブログを使うの初めてなんですが、色々と試行錯誤中です。

なかなか思ったようにいきません。

 

とりあえず、水槽の画像をUPします。

 

45cm水槽(2013年11月撮影)

f:id:r-gale:20131128142115j:plain

フィルター:エーハイムエココンフォート 2232

照明:テクニカインバーターライト(2灯式)、アクシーキュート

底床:水草一番サンド

水草ブリクサショートリーフ、グロッソスティグマキューバパールグラス、ウォーターローン

生体:グリーンネオンテトラ、レモンテトラグローライトテトラアカヒレオトシンネグロ、ミナミヌマエビ

 

まだ立ち上げ一か月です。

生体は2年くらい飼育している子達なので元気一杯ですが、水草はまだこれからです。

前景草が三種類も植えてるのは、どれが適してるか実験も兼ねてます。

 

画像じゃ分かりにくいですが、髭ゴケにやられております。

この後、木酢液で撃退したのですが、強力過ぎてブリクサショートも溶けました。

 

改めて水槽を人に見せると考えると、色々と見苦しい部分がありますね。

とりあえずシャワーパイプとエアストーンをまともな物に買い替えようと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村