North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

月に一度の楽しみ

こんばんは、げいるです。

日焼けしまくって皮膚が痛いです。

 

クリックして頂けると、日焼け止めを塗るのを忘れた僕の後悔が少し和らぎます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今日は月一のブラグリさんへの訪問!

SMAPメンバーにも声かけたのですが、皆さん忙しいみたいで、マーティさんと二人でデートしてきましたw

f:id:r-gale:20140720190809j:plain

侘び草を眺めるマーティさん(無駄に目線入れときました)

 

店内の水槽がピッカピカになってたなぁ。

f:id:r-gale:20140720190553j:plain

で、図々しくも麦茶を頂きながら、1時間半アクアについて基礎から教えてもらいました。

さらに、ウチで使ってる水草の綺麗に育てる方法とか、液肥やソイルについての事など、とてもタメになる話ばかり。

ちなみに前日にはハニさん、そのちょっと前にはぐっさんが来て話していったらしい。

最後は閉店時間過ぎてましたw

 

本日の戦利品はこちら。

f:id:r-gale:20140721012116j:plain

AJとソイル。

ソイルは予備で買いました。

9リットルのしかなかったんですが、「1リットルでいいんですよねー」って言ったら、すぐに小分けしてくれました。なんと優しい・・・。

 

ソイル、こんな無駄遣いしてるんですぐ無くなるんです。

f:id:r-gale:20140721012204j:plain

ニューラージが順調に増えてます。

今回買った分は、メイン水槽に盛り土します。

 

 

そしてそして・・・。

 

 

現在水合わせ中!!

f:id:r-gale:20140721012040j:plain

テーマは「リベンジ!」

そう、以前失敗したあのお魚さんです。(厳密には違う種類だけどw)

 

 

次回はちゃんとピント合わせて写真撮ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村