North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ないものねだり

こんばんは、げいるです。

最近、各団体のオフ会ばっかり見てる気がする・・・。

う・・・、羨ましくなんかないんだからねっ!!

 

いつもありがとうございます。

クリックして頂けると僕の心のモヤモヤが晴れます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

はい、真面目にアクアやります。

一か月前に見せたコケだらけ120cm職場水槽。

f:id:r-gale:20150608000444j:plain

改めてひどいw

これが、とある施設のロビーにあります。

さすがにこれを人に見せれないだろって思い・・・。

本気で対策を施した結果・・・。

 

f:id:r-gale:20150629225617j:plain

見れるようになりました。

ちょっと残ってる黒髭はご愛嬌。

水草の調子はまぁまぁだと思います。

クリプト。

f:id:r-gale:20150629225625j:plain

シペルス

f:id:r-gale:20150629225621j:plain

斜め上から

f:id:r-gale:20150629225613j:plain

ただ、ショックなのは職員の方に「綺麗になったでしょ?」って聞いたら、「前から綺麗ですよ?」って言われた事です。

あんまり気にしてないんですね・・・。

おまけに、上司に「もうちょっと目立つ魚入れようよ?」と言われた・・orz

 

それとウチのストック水槽。(最近よく出ます・・・)

f:id:r-gale:20150629224630j:plain

また水草衝動買いしてしまった。

f:id:r-gale:20150629225116j:plain

グリーンミリオフィラムとオレンジミリオフィラム。

ブラグリで綺麗だったから衝動買いです。

 

あと、この水槽、赤系水草がどんどん緑色になります。

ロータスだけは赤いけど。

光量もCo2も足りてると思うんですけどね~。

鉄分もアイアンボトムとメネデールを適当に入れてますがあまり変わらん・・・。

 

という事で巷で目にするソイルへの注射やってみます。

f:id:r-gale:20150629224608j:plain

メネデール先生を100均化粧品関係の注射で・・・。

なんか100均の女性用コーナーいくとキョロキョロしてしまうのは僕だけですか?w

 

ブチューっと!

f:id:r-gale:20150629224756j:plain

適当にぶち込みました。

 

赤くなってくれるといいんですけど・・・。

ホントはブラグリでロタラspベトナムHraでしたっけ?

あれ欲しかったんだけどやめました。

多分僕が育てるとグリーンロタラになるwww

いつか赤系育てる技術ついたら育ててみたいです。

誰か赤系のコツ知ってたら教えて!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村