North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ナイキ便

こんばんは、げいるです。

ちとぼーさんからのプレゼントに興奮冷めやらぬまま、連日更新です。

 

そういえば、以前言っていた歯医者で親不知を一本抜きました。

みんなが脅すから、超ビビって行ったんです。手に汗握って。

もうね、歯医者さんとかマッドサイエンティストにしか見えませんでした。

で、言うんですよマッドサイエンティストが。

「はーいお口開けて下さいね~麻酔しますよ~」副音声(ゲヘヘ、お前に地獄の苦しみを味あわせてやる!)

そう、20年前の記憶が蘇りました。歯ぐきを貫通するかのようなあの痛みが・・・。

するとね、何も感じないんですよ・・・。

???

どうやら表面に麻酔を塗っただけらしい。そして・・・。

「はーい、麻酔打ちますね~」副音声(グフフ、お楽しみはこれからだ~!)

ついにきた!拳骨握りしめて我慢!!!

と思ったら、何も痛みを感じませんでした・・・。あれ~?

そして待機・・・。

「じゃあ、抜きますね。」副音声(ガハハ、思い残すことはないな!!)

ちょw心の準備が。。。

待って待って!

グイ!グキ!グキグキ!!!

あれ、何も感じない・・・?

「はい終わりましたよ~。」

この間、2~3分・・・。

結局、何も痛みを感じず帰ってきました。

マッドサイエンティストじゃねぇ!僕にとっては名医だった!!

上の親不知ですしね。下だと大変らしいけど。

って事で、医療の進歩は素晴らしい!!

 

はい、前置きが超長くなってしまいました。

しかしここからも長いです。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

実は今日も荷物が届きました(今月五回目www)

子供用品なんかも届くんで、宅急便さんが毎日のようにウチに来ますw

f:id:r-gale:20150627204500j:plain

はい、恒例の左手隠し。先に言っときますが男ですよ!!

 

箱はこれw

f:id:r-gale:20150627204516j:plain

ナイキwww

あの人しかいねぇw

 

分かる人は分かりますね。

流木テクニシャンのカリスマブロガー、

「アクアリウムでコーヒー休憩」のmoominさんです。

 

いやーカリスマブロガーから僕なんかになんの届け物でしょう?

こちらでした!

f:id:r-gale:20150627205047j:plain

ボルビ!!!

右のボルビ、ヤバいくらいモサモサですね!

真ん中のボルビは、見たことない透明なボルビです。

そう、ブリクサ送ったら、お返しにボルビ送ってくれました。

なんというわらしべ長者

申し訳ない!いっそブリクサ全部送ればよかった!w

 

さらにさらに!

f:id:r-gale:20150627204804j:plain

小枝流木まで!

ちょうど昼に(流木レイアウトに小枝が足りないなぁ~)と考えていた所です。

エスパーですか?ニュータイプですか?w

 

そしてお手紙。

f:id:r-gale:20150627205236j:plain

まぁ、これは僕とムーミンさんの秘密にしておきます。

とりあえず言っておきますが、手紙で唇を奪われましたw

 

そうそう、ちょっと話が変わりますが、ムーミンさんにブリクサ押し付けて送って

空いたこのスペース。

f:id:r-gale:20150621215955j:plain

ここに新しい水草を植えました。(一週間くらい前に)

 

トニナ

f:id:r-gale:20150626233604j:plain

 

スターレンジ

f:id:r-gale:20150626233614j:plain

どっちも世間では割と難しいと言われてる水草

なんかショップで安かったから買ってみたんですよ。(両方合わせて300円)

思いのほか普通に育ってます。

 

あと、磯さんからもらったエキノドルスディープパープルも順調。

f:id:r-gale:20150626233524j:plain

水中葉が出てきました。やっぱりエキノ最高です。

育つスピードと、他にない葉っぱの具合が大好き。

 

で、話は戻りまして、流木水槽にボルビ投入。

f:id:r-gale:20150627231739j:plain

いい雰囲気ですね。

 

でも気づきました?

以前レイアウトしたでかい流木がなくなってる事を・・・。

そう、実はあれをどけてます。

もうね、水草の調子最悪w

ブセもコーヒーフォリアも溶けまくり・・・。

 

こんなんです。

f:id:r-gale:20150627231812j:plain

ああぁ~~~、大阪の思い出が!!!

 

上の方のやつらは無事なんで、復活を期待します。

 

で、この水槽は水換えを多めにして対処するとして・・・。

なんかムーミンさんのくれた透明ボルビ。

あれだけはリスク分散のため、ストック水槽へ。

f:id:r-gale:20150627232214j:plain

オパクスの根元に置きました。

透明感、ホント凄いです。

ちなみに隣のギザギザの有茎草、何かわかる方います?

職場水槽にブラグリ店長の茶目っ気で勝手に植えていったんですけど、順調に成長してたんでトリミングして持ってきました。

レイアウトのアクセントになって、結構気に入ってます。

f:id:r-gale:20150627232201j:plain

この水槽もギュウギュウだなぁ。

なんでもかんでも育つ不思議なストック水槽です。

 

ともあれ、ムーミンさんありがとう!!

大事に育てます!!

溶けそうになったら、水上に避難させます!w

 

 

水草、石、流木、タオル、生体・・・。

もうさ、欲しいもの無いんですけどw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村