読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

水槽の確認とくれさんとオフ会

こんばんは、げいるです。

もうすぐクリスマス!

水草サンタは登場するのかな?

 

いつもありがとうございます。

クリックして頂けるとテンション上がります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

さて、本日は我が家の水槽達のメンテナンスを行いました。

 

先日立ち上げたレイコン水槽、今はこんな感じ。

f:id:r-gale:20141220210719j:plain

水が透き通って綺麗になりました。

ニューラージの浮いてる部分がありますが、根が張るまではこのままにしときます。

 

化粧砂水槽。

f:id:r-gale:20141220210451j:plain

これも特に変化なし。

オランダラムとコバルトブルーラムのペアが小競り合いするようになってしまった・・・。なんてこったい。

 

そしてよく見ると・・・。

f:id:r-gale:20141220210530j:plain

クロヒゲー!!!

まぁ仕方ないですね。

 

でもこの水槽にサイアミやヤマトは入れたくないしなぁ・・・。

ほっといてひどくなったら木酢液かな・・・。

生体重視だから仕方ないか。

 

最後にストック水槽。

f:id:r-gale:20141220210604j:plain

色んな余った水草を植えてにぎやかになりましたが、水草の状態は平行線。

見るからに光量足りてません。

照明を追加するかな~。

 

 

話は変わって昨日、札幌でオフ会しました。

 

なんと以前からブログでお付き合いのあった、くれいんまんの日々のレシピのくれいんまんさんが札幌に遊びに来てくれました!

 

くれいんまんさんは同じ北海道のブロガーなんですが、なんせ距離が300km近い!

ちょっと軽く会える感じではないですwww

でも今回は札幌に泊まりにくるとの事で、SMAPでお出迎え!

(ハニさんは猛烈に忙しい環境の為、やむなく欠席)

 

地下街を歩くマーティさんとくれさん。

f:id:r-gale:20141220211527j:plain

 

で、僕なんですがまさかの仕事でトラブル!!

くれさんにはいつも心優しいコメントを頂いてお世話になってるし、逆にブログも楽しく読ませて頂いてるので早く駆けつけたい!!

 

そうこうしてる内にこんな写真が送られてくる・・・。

f:id:r-gale:20141220211525j:plain

ぐっさん・・・。

なんて残酷な・・・。

 

なんとか仕事を終え、高速道路で向かいました!!

 

間にあって良かった!!!

f:id:r-gale:20141220211523j:plain

くれさん、めっちゃイケメンでした!!!

短い時間だったけど超盛り上がりました。

くれさんのエピソード、色々と破天荒すぎるwww

こんなに笑ったのは久しぶりです。

いや~、くれさん札幌付近に住んでたら最高だったのに。

本当に初めて会った感じがしません。面白くて大好きです。

のっけさんに続いてくれさんとの関係も深めれて、北海道の地盤強化は完璧です。

 

 

札幌にはまたいらっしゃるという事で、是非遊んでもらいたいと思います。

(次回は遅れないようにシフト調整しよう・・・)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村