読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

またまたラミレジィお迎え

水草、生体

こんばんは、げいるです。

ようやく色々と落ち着きました~。

やはり適度な休養がないと気が狂いそうになる・・・。

 

いつもありがとうございます。

よければ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

久しぶりの休みにアクア巡りしてきました~。(残念ながらブラグリさんはお休みの日)

メイン水槽に入れるラミレジィを探して6件回りました。

ドイツラムって1500円くらいするんですね~。

綺麗だけど高い・・・(隣に置いてあるアピストはその何倍もしますがw)

コバルトブルーはもういるし。

 

なんかいいのいないかな~と思って地元のホームセンターへ。

見つけた!

f:id:r-gale:20140807204842j:plain

「捨てないで!最後までしっかり飼育しよう。」

うん、なんていい言葉だ。

 

買ってきたお魚さんです。

f:id:r-gale:20140808185806j:plain

おっとピントが・・・。

 

よっこら。

f:id:r-gale:20140808190007j:plain

ドイツラム・・・じゃない。

なんとホームセンターで買った「ラミレジィ

お値段、380円!!!

ラミレジィ」としか書いてませんでした。

多分東南アジアとかで養殖された個体なんでしょうね。

ドイツラムほど派手じゃないですが、十分綺麗です。

地元のホームセンター、結構有名なお店で、同じ系列のお店で同じ魚買っても状態が全然違ったりします。

 

ついでにもう一匹。

f:id:r-gale:20140808185950j:plain

こっちはメスだからか、発色はそうでもないです。

 

さっそく二匹とも貝をパクパク食べてくれて、コザラガイが一夜で全滅寸前。

ただラムズはダメみたいで食べては吐きだしてました。

味が違うのか、噛み砕けないのか・・・。

 

どちらにしても60cm水槽のいいアクセントになってくれそうです。

 

やっぱり好きな魚買った方が面白いですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

次回予告:「マティ子くんからの送り物!」