North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

エーハイム2213サブ使用

もうすぐクリスマスですね。

子供の頃は寝てるだけでプレゼントもらえたなー。

子供に戻りたい。

 

と思ってたら・・・。

 

来ましたよ、水草サンタが!!w

f:id:r-gale:20131221003759j:plain

水槽台ですw

奥様に交渉してGETしました。(ついでにセールだったので2213を自費購入)

 

今日はもう夜なので水槽台は後日組み立てします。

2213の使い道ですが、とりあえず水槽の数のフィルターは間に合ってるのでサブフィルターにします。

 

インペラー外しちゃえ。

f:id:r-gale:20131220235247j:plain

 

2232(奥)に2213(手前)を接続。

f:id:r-gale:20131221003857j:plain

 

本来ならパワーのある2213メインで2232をサブにするのが正しいような気がしますが。

今はそんなに水流強くしたくないので、弱い方をメインにしました。

 

現状、45cm水槽なのでまったくもってオーバースペックです。

その理由は後日・・・。

 

ちなみに、2213は3800円で買えました。

チャ○ムさんのセールでは3000円で買える事もあるらしいです。

僕が一番最初に2213を熱帯魚屋さんで買った時は8000円くらいしたはずですけどw