North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

45cm水槽~第一章~3

止まらない「緑藻」・・・。

 

ついに対策を打ち出しました。

 

ヤマトヌマエビ導入!(4匹)

f:id:r-gale:20131216200236j:plain

 

最強のコケ取り生物と噂されるヤマトさん。

海外では「アマノシュリンプ」と呼ばれる、とアクアジャーナルに書いてました。

ウチでは初導入です。

ショップで見た瞬間、あまりのデカさに購入を迷いました。

 

さらにこれでは飽き足らず。

 

ミナミヌマエビ追加!(10匹)

f:id:r-gale:20131216200222j:plain

 

ウチには亀の水槽が別にあるのですが、そこにミナミさんは腐るほどいます。

思い出される先人の言葉。

 

戦いは数だよ、兄貴!」

 

これでミナミ30、ヤマト4の大連隊となります。

 

さっそく様子を見ていましたが、ヤマトヌマエビのパワーがハンパないです。

まるでブルドーザーです。これは期待できそう。

 

ん?ウォーターローンもちぎってない?w