North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

オランダラムお迎え

こんばんは、げいるです。

そろそろブログ開始から一年が経ちそうです。

早いような遅いような・・・。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

本日は久しぶりにブラグリに行ってきました。

陽気な方と一緒に。

f:id:r-gale:20141115225723j:plain

最近ブログ同期という事が発覚したぐっさんです。

 

 

いつも通りの光景。

f:id:r-gale:20141115225712j:plain

東京オフ会の話や、レイコンの話、アクアとなんら関係ない話までしてきました。

ただ今日は混んでたなぁ。人いっぱいきてました。

最近ショップ休みばっかだったから・・・。

帰り際、二人同時に「ソイル買おうかな」って言うと、「在庫なくなるから今度にして」って言われました。面白い店ですw

 

本日の収穫はこちら。

f:id:r-gale:20141115195528j:plain

AJと水温計。

 

帰り道、カミハタスティック買い忘れた事に気付いたら、男前なぐっさんが「僕のあげますよ」ってくれました。

ぐっさんありがとう!!

ヤバイっす。オフだと本当に好青年です。

 

そしてそして、生体をお迎えしました。

f:id:r-gale:20141115195556j:plain

一匹のみ!!

 

水合わせします。

f:id:r-gale:20141115201422j:plain

あ、もう分かっちゃいましたかね。

 

 

オランダラムです。

f:id:r-gale:20141115215248j:plain

ショップで5~6匹入荷した最後の1匹らしいです。

でも売れ残ってるとは思えないくらい綺麗な子でした。

この写真だとそうでもないですが、青い部分がめっちゃ濃かったです。

やっぱりお店(ブラグリ)の管理が良いんだろうな~。

 

45水槽のコバルトブルーラムペアが最近ケンカばっかりしてるんで、一旦解消させてこのオランダラムを入れます。

ネットで調べたら、ラム同士なら違う種類でもペアになるみたいですね。

とりあえず繁殖しなくてもいいんで、仲良くやってほしいです・・・。

 

最近アクア熱が再燃して欲しいものばかり!

ハサミ、ピンセット、水槽、Co2機器が欲しい!

お金が降ってこないかな~w

貧乏アクアリストは地道に揃えていこう・・・。

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村