North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

デジタル一眼レフ

こんばんは、げいるです。

今ブームのワードは「LINEで日本水草水槽倶楽部」!

詳しくは、トップブロガー達の記事を見てね!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

本日はとてもいい事がありました。

会社の上司、というか社長さんなのですが、世間話から「使ってない一眼レフカメラがあるんだよな~」と。

すかさず「使わないくらいならくださいよ~」と冗談で言ったら、まさかの「いいよ~」の返事。

 

僕的には古いボロボロの中古品カメラを想像していたのですが・・・。

f:id:r-gale:20140528225101j:plain

なんかごっついのきました!w

 

左がもらったデジタル一眼レフ、右がずっと使ってるミラーレスデジタル一眼。

10年前の物らしいです。ただほとんど使ってないっぽい。

僕はカメラに詳しくないんですが、調べたらめちゃくちゃ高いカメラでした・・・。(キューブガーデンが30個くらい買えるではないか・・・)

 

さっそく試しに撮ってみました。

設定とか難しそうなので、両方オートモードにして。

 

今までのカメラ。

f:id:r-gale:20140529000420j:plain

 

新しいカメラ。

f:id:r-gale:20140528230733j:plain

わずかですが、新しいカメラの方が綺麗に見えますね。くっきりと。

まぁ色合いは好みだけど。

 

試しに魚達も・・・。

f:id:r-gale:20140528184221j:plain

f:id:r-gale:20140528184142j:plain

おぉ、撮りやすい。

 

ただこのカメラ、クソ重いんで外に持ち歩く気にはなれませんw

まぁ、せっかくのもらい物なので、大事に使おう。

なんか、豚に真珠感が否めませんが・・・w

そもそも水槽のレベル上げろよって話ですね。

 

クリックすると、あなたも会社でカメラをもらえるかも!w

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村