North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

果たしてどこに向かっているのか

こんばんは、げいるです。

そろそろ五月も終わりますね。

五月病」なんて言葉がありますが、僕の五月は激動でした。(そもそも五月病は新入社員がなるものか・・・)

そろそろ大人しくします。次の激動に備えて・・・。

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今日の内容は水上葉。

僕が唯一誇れる分野w

 

以前、水上葉の記事を書いた時、こんなんだった鉢・・・。

f:id:r-gale:20150317230424j:plain

オークロとパールグラスですが・・・。

 

今はというと、

f:id:r-gale:20150527231050j:plain

ヤバイっす。オークロ暴走中です。

元々マーティさんにもらって、水槽では上手く育てれなかったんですが・・・。

パールグラスを飲み込んじゃいました。

 

このままだとパールグラスが絶滅しますので救出します。

 

まとめて引っこ抜く!

f:id:r-gale:20150527233648j:plain

根張り半端ないwww

もう分離できそうにない。

適当にブチブチ分けました。

からまって取れないのは泣く泣く処分しました。

 

そうそう、ニューラージも増えてきましたよ。

f:id:r-gale:20150527231139j:plain

真ん中空いてるのは切り取って大阪に持って行ったからです。

肥料足りなそうだったんで、追肥

 

そんなこんなで鉢を増やしました。

f:id:r-gale:20150528001228j:plain

左上ニューラージ、右上オークロ。

左下ニューラージ②、真ん中下パールグラス、右下グロッソ

やっぱり種類ごとに分けないとダメですw

 

これからの季節、日差しも強くなるので元気に育ってくれるでしょう。

ただ水槽で使う予定は全くないw

ほぼほったらかしなのに、手をかけてる水槽より育つのが複雑な所w

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村