North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

たかちんさんからの送り物

こんばんは、げいるです。

北国はようやく桜が綺麗な季節になりました。

 

いつもありがとうございます!

クリックして頂けるとブログを書く気力が湧きあがります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

本日は、家でゆっくりしていると、ポストに「ガタッ!」と一通の郵便物が・・・。

 

見ると僕宛の封筒。

 

そして封筒の左下にはこのマーク!

f:id:r-gale:20150430155041j:plain

そうです。

 

「たかちんの水草水槽とお昼のおかず」のたかちんさんからお届け物です。

 

中を開くと厳重に梱包された物体。

f:id:r-gale:20150430155144j:plain

既にやり取りしていたんで、中身は知っていますがw

 

こちらです。

f:id:r-gale:20150430155501j:plain

ミクロソリウム・フォークリーフ!!

なかなか珍しい種類のミクロソリウム!!

 

しかも、とんでもなく状態がいい!!

シャッキシャキです!

サラダに入れてもおかしくないですw

ショップとかで買うより遥かに綺麗なんですけど!

 

実はたかちんさんがトリミングした水草を、お願いして図々しくも譲って頂きました。

ありがとうございます!たかちんさん!!

本当に嬉しい!!

大事に育てます!!お礼はいつか必ず!

 

さっそく我が家の陰性水草水槽に投入。

f:id:r-gale:20150430224001j:plain

いやぁ、美しいなぁ・・・。

間違ってもコケさせないように管理しなければ。

 

やっぱり水草の輪っていいですね~。

僕もトリミングして余るくらい水草を育てれるようになろう。

水上葉なら夏くらいにはいけるかな・・・。

 

~おまけ~

 

ブックオフの「フィッシング」コーナーで見つけました。

f:id:r-gale:20150430224148j:plain

いや、釣るのかよww

熱帯魚&水草カタログ。

意外と知らない熱帯魚多いんで勉強します。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村