North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

フチ子とグリーンネオンと。

こんばんは、げいるです。

アクア関連に金を使いすぎて懐が寂しくなってきましたw

 

いつもありがとうございます!

クリックして頂けるとテンション上がります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

土曜日はコップのフチ子展に行ってきました。

f:id:r-gale:20150427002603j:plain

凄い人でしたね~。

僕もテンション上がって色々買ってしまいました。

f:id:r-gale:20150427000222j:plain

アヒルとカメを持ってるのがお気に入りです。

もうできないと思ってた古いバージョンとかもできて良かったです。

あと左側の水色とオレンジは会場限定らしい。

 

我が家のフチ子さんも凄い数になってきた。

f:id:r-gale:20150427000621j:plain

もうすぐ30体くらいかなw

 

そして日曜日はブラグリさんへ。

f:id:r-gale:20150427002555j:plain

偶然ハニさんが僕の車を見かけて来てくれました。

いつも通り、店長含めてダラダラとアクア話を。

最近1人で行く事多かったんですが、オフ会みたいで楽しかったですね~。

 

ブラグリで買ったのはこちら。

f:id:r-gale:20150426201620j:plain

いつも通りのAJと、他では売ってない透明キスゴム、そしてカミハタのおこしの小売パック。

透明キスゴムはハニーザポピー、おこしは持続的に数か月効果が出る肥料らしいので、エキノに使おうと思ってます。

 

生体もお迎え。

f:id:r-gale:20150426191907j:plain

注文してから一か月くらいショップに放置してましたw

30匹います。

 

グリーンネオンですね~。

f:id:r-gale:20150426235208j:plain

レイコン用のお魚です。

グリーンネオンは昔から好きな生体で常に飼ってるんですが、若干弱い所もあるので注意しなければ。

 

全景。

f:id:r-gale:20150427000817j:plain

初めてまとまった数買ったけど、多くいれるといいですね~。

そろそろ石の向きとか配置も調整しなきゃな・・・。

そういえば洗濯バサミ復活させました。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村