読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

調子こくと痛い目をみる

こんばんは、げいるです。

夏が終わって涼しくなってきました。

こちらの地方では秋は一瞬です。

すぐさま悪魔のような冬がやってきます。

なので、短い秋を全力で楽しむ所存でございます。

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

以前の記事で、「アマゾニアを使ってみたけど、意外と使いやすいよ」という調子こいた内容を書きました。

もうなんて言うか「生きて帰ってきたら結婚しよう」って言う奴くらいの死亡フラグです。

はい、訂正します。結構気難しいかもしれませんw

 

有茎をトリミングしたんですよ。

水草がモサモサもいいけど、綺麗にトリミングされた水槽の方がカッコイイよな~」と分不相応な事を思いながら。

 

罰が当たりました。

 

えーと。

f:id:r-gale:20150902231950j:plain

なんか糸クズみたいの見えるけど、目にゴミが入ってるのかな?

 

うーんと。

f:id:r-gale:20150902231958j:plain

石が緑に見えるのはガラス面のコケのせいかな?

 

あらあら。

f:id:r-gale:20150902232004j:plain

レンズにゴミが・・・・ってもういいわ!w

 

見事にダークサイドに落ちましたwww

アナザーディメンションですw

 

で、とりあえずいつものコケ対策の、コケ取り生物追加、カリウム投入、フィルター掃除、の三つをやってて気付きました。。。

f:id:r-gale:20150903233332j:plain

犯人はお前か!!w

 

照明の位置を調整する時にフィルターの排水チューブが曲がってたみたいです。

今まで無茶な位置で使ってたしなぁ・・・。

頑強なエーハイムさんの水流がチョロチョロでしたw

はい、犯人は僕です。

 

という事でチューブも新品に交換して曲がらない位置にしました。

久しぶりのコケ地獄、ここから復活できるかは腕の見せ所かもしれません!

ある方のブログで「辛い事は神様が与えた試練ですよ」とか調子こいたコメントを書きました。

なんというブーメランwww

 

これにはボスのハイフィンドイツラムさんも呆れ顔。

f:id:r-gale:20150903000849j:plain

うーむ、マジメに水換えしなきゃw

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村