North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

ベアタンクにしてみたよ。

こんばんは、げいるです。

どうにも「少しづつ、コツコツと」という行為が苦手です。

宿題とかレポートとか、ちょっとずつ進めていく人を尊敬します。

そういったものは全て〆切り前日の一夜漬けで終わらせます。

 

また、「同じ作業を繰り返し」という行為も苦手です。

そういうバイトはいつも数日でやめました。

どっちかって言うと、色んな事柄に臨機応変にという仕事の方が好きです。

 

そんな私はA型ですw

 

いつもありがとうございます!

 皆様のクリックが更新の励みになってます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

ADAの天野社長がお亡くなりになったそうです。

僕はADA信者ではありませんが、水草を始めたきっかけは天野氏の石組前景絨毯水槽を見てからでした。

僕をこの世界に導いてくれた事に感謝します。

おかげで素晴らしい仲間と充実した時間に会えました。

どうか安らかにお休み下さい。

 

という事で、これを使わない訳にはいかなくなりました。

f:id:r-gale:20150803234406j:plain

前回記事の最後に仄めかしてたアマゾニア。

もう各水槽、それなりに上手くいってるから物置に置いとこうかなぁ~とか思ってましたが、そういう訳にはいきません。

 

リセットしたい水槽はこちら。

f:id:r-gale:20150803193617j:plain

流木陰性水槽ですね。

 

全然水草の調子が上がりません。

夏場の高水温とか、流木入れ過ぎで水流回らなかったりとかの影響が大きい気がします。(流木は減らしましたが)

ってか、調子落とした陰性を立て直すのムズいわ!w

 

とりあえず化粧砂と大きい流木を除いてみます。

f:id:r-gale:20150807225711j:plain

ベアタンク!!

生体を飼育するだけならこれでいいなぁ~。

 

キンペコズも確認できました。

f:id:r-gale:20150807225807j:plain

なぜ二匹揃って洞窟の外側にいるwww

 

もうリセット後のレイアウトも決めました。

水草も水上ストックを使います。

ここに入れてる陰性水草は職場水槽に入れて養生かな。

あとはやる気だけ。。。

 

果たしていつになるのやら・・・。

水槽には〆切りもないしな・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村