North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

カカトゥの疑惑

こんばんは、げいるです。

暑いのは苦手です。

夏は基本的に機嫌悪いです。

逆にウチのリクガメは日に日にご機嫌になっていく・・・。

 

いつもありがとうございます!

押すと夏の暑さが吹き飛びます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

久しぶりに登場、我が家のダッチ風ストック水槽。

f:id:r-gale:20150723220859j:plain

水草をブロ友さんにあげたり、メイン水槽に持っていったり、トリミングしたりでスッキリしました。

 

この水槽、前から疑問に思ってた事があります・・・。

それはアピストグラマ・カカトゥオイデスのペア・・・。

 

君、本当にメスだよね?

f:id:r-gale:20150723222900j:plain

大阪から連れ帰ってきて、大分成長しました。

でもメスってもっと黄色くなるんじゃ・・・。

尾びれも綺麗にオレンジのモザイク・・・。

 

でもでも、ウチのオスは本当に立派!

f:id:r-gale:20150723220623j:plain

なんたる凛々しさ!

体色も黒っぽいし、ヒレも長いし、最近はなんか青みがかってきたしー。

 

これに比べるとさっきの子はやっぱりメスだな。うんうん。

という事で一応、LINEで有識者の方々に確認。

 

2秒で返事が返ってきました。。。

 

 

「両方とも立派なオスですね」

 

 

 

フォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

やっちまったぜ!!!

まさかのゲイ(る)水槽だったとは!!!

繁殖、ムリーーーーーwww

 

くっそ、みんなして笑ってやがる!w

 

言われてみれば君もオスにしか見えないぜw

f:id:r-gale:20150723222805j:plain

ちょっと女性っぽい、流行りの中性的男子だったのね・・・。

 

しばらく取り乱しましたが、かわいい奴らなので大事に育てます。

まぁお嫁さんはその内探そうね。

男の二人兄弟って考えれば、僕と同じ。

それも悪くないもんだよ。

 

ほら、オレンジのコラボがとても綺麗。

f:id:r-gale:20150723223028j:plain

なお、小競り合いが絶えない模様・・・w

 

~おまけ~

 

スターレンジ様はカスみたいなの残して溶けました。

f:id:r-gale:20150723221252j:plain

 

 

トニナ様は絶好調で株分け成功です。

f:id:r-gale:20150723221256j:plain

 

何が違うんだ・・・w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村