North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

アクアスタイルとニューラージ

こんばんは、げいるです。

暑い日が続きますね。

皆さん体には気をつけて下さい。

アイスばっかり食べてると、調子崩しますよw

 

いつもありがとうございます。

クリックすると夏バテ対策でウナギを食べれるかもしれません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

さて、オフ会で報告が遅れてましたが・・・。

またプレゼントが届きました!!

f:id:r-gale:20150714231810j:plain

なんと千葉から!(某カバさんじゃありませんよw)

ヒロセペット谷津店のヨシタカさんからです!

ブログは「アクアテラリウム“SHIZUKU”-緑の雫-」

とりあえず見てみて下さい。レベルの違うアクアテラが見れます。

 

やべー、とんでもない有名人から物が届いたよ・・・。

中を開けてみると・・・。

f:id:r-gale:20150714231852j:plain

アクアスタイル!!

 

実はこれ、ヨシタカさんの記事が載ってます。

f:id:r-gale:20150714231914j:plain

「買いに行きます!」ってブログにコメントしたら、「出産祝いで送りますよ~」と直接連絡を頂き、届いた次第であります・・・。

うぉー、めっちゃ嬉しい!!!

ヨシタカさん、ありがとうございます!!!

 

そして、この記事ヤバい。ハァハァ・・・。

アクアテラの作り方が書いてある。

テラやりてぇ・・・。

くっそ、水槽が足りない・・・。

 

そうそう、ヒロセさんと言えば・・・。

2か月前にヒロセさんのプランツサプリを投入したレイコン水槽。

f:id:r-gale:20150714231617j:plain

ニューラージが暴走し始めましたw

 

ここも。

f:id:r-gale:20150714231652j:plain

 

ここも。

f:id:r-gale:20150714231702j:plain

 

ここなんて手前の石が見えなくなりそう。

f:id:r-gale:20150714231641j:plain

 

ほったらかしなんですけどね・・・。

解体する予定だから液肥やめたし、イニ棒を少量だけ落としただけだし。

 

なのに!!

f:id:r-gale:20150714231724j:plain

石に張り付けた部分から大きい新芽が続々!

 

こっちなんて侘び草みたいに・・・。

f:id:r-gale:20150714231751j:plain

完全に活着して、洗濯バサミは卒業です。

おーい、栄養足りないと思って頑張って液肥してた僕の立場は・・・?w

 

この水槽、早ければ今週にも解体しようと思います。

もう次のレイアウトは決めてるので。

ただ、水草が色々と揺れてるんですよね。

次回のレイアウトでニューラージをそのまま使うかは悩み中・・・。

正直、もう飽きた!www

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村