North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

続・果たしてどこにむかっているのか

こんばんは、げいるです。

人生山あり谷あり。

上を向いて歩いていきましょう。

(今日はマジメな事言ってみたw)

 

いつもありがとうございます。

クリックするといい事あるかもしれません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

今日は水上葉の結果。

 

一か月前の画像がこちら。

f:id:r-gale:20150528001228j:plain

うん、まぁこの時点で結構水草の量はあったんですが・・・。

 

最近、天気も程良く晴れてまして。

かと言って、北海道特有の暑くもなく、寒くもなく・・・。

 

そんな適温の中育った水上葉の結果がこちら。

f:id:r-gale:20150623233224j:plain

来たね、これ。

水上葉ライフ二年目。

明らかにアクアより上手くいきます。

 

まずは安定のニューラージ。

巷ではゲイラージという名前が無駄に広がっていますが・・・。

f:id:r-gale:20150623233433j:plain

もうヤバイです。

溢れてきた。もう方っぽはどんどん厚みが増していくし。

 

お次はオークロ。

f:id:r-gale:20150623233412j:plain

これもほっといてもどんどん増えます。

そろそろトリミングしないとまた大変な事になってしまう。

 

で、パールグラス。

f:id:r-gale:20150623233350j:plain

なんか前景草みたいになってます。

そして成長はゆっくりですね。。。

まぁこれは夏の間かけて広がってくれればいいや。

 

最後がグロッソ

f:id:r-gale:20150623233303j:plain

ようやくスイッチ入りました。

思ったより時間かかったかな。

しかしグロッソの水上葉、今回はめちゃくちゃ成功してる気がする。

去年やった時より葉っぱが大きくてツヤツヤしてます。

なんて言うかプラスチックみたい。

これだけ綺麗な葉っぱだと癒されます。

 

ちなみに我がファームこんな感じです。

f:id:r-gale:20150622122422j:plain

もう置くとこないwww

 

手前のエキノドルスオリエンタルもアルテルナンテラレインキー・ミニも葉っぱ出しまくって急成長中。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村