North Aqua Diary

新米アクアリスト・げいるの水草水槽日記です。

流木とやらを使ってみる

こんばんは、げいるです。

最近うどんにハマってます。

めっちゃ美味しいです。

 

いつもありがとうございます!

クリックして頂けるとテンション上がります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

今日、気まぐれにショップ巡りをしていたら、流木がとても安く売ってました。

これは運命の出会いだと確信して購入。

買った流木がこちら。

f:id:r-gale:20150613221334j:plain

うんうん、なかなかかっちょいい。

 

そうそう、僕は流木レイアウトスーパー初心者ですw

このブログ始めてから、ほぼ石を使ったレイアウトしかやってません。

でも流木レイアウトをやると決めてから、色々勉強しました。

ショップでもなんとなく構図を確認したりして完璧。

 

さて、こいつらを使っていっちょレイアウトしてみるか!

f:id:r-gale:20150613221416j:plain

※遠近法ではありません。

 

 

クソでけぇ!!!www

 

 

これ、入らなくない?w

ってか、入ってもそれで終わりじゃない?w

レイアウトどころじゃないです。

初心者のやりがちな「サイズ感覚分かんない症候群」に陥りました。

安いからって調子に乗って大きいサイズ買いすぎたなぁ・・・。

 

とりあえずアク抜きするか・・。

f:id:r-gale:20150613221905j:plain

バケツにも入らないwww

 

ダメだ、もう使っちゃおう。

とりあえず入る流木だけでレイアウトします。

必死に陰性水草をくっつけて・・・(写真撮り忘れた・・・不覚!)

 

ビフォー(過去画像だけど)

f:id:r-gale:20150524231455j:plain

 

アフター

f:id:r-gale:20150614213127j:plain

予定と全然違う・・・w

 

一気にジャングルちっくになりましたw

とりあえず魚達には良さそうです。隠れる所が増えた。

コリの泳ぐスペースもかなり増えました。

 

本当はもっと枝を増やしたいです。

余裕のある時に小さい流木買ってこよう。。。

まぁ、これはこれで嫌いじゃないからいいや。(何事もポジティブ!)

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村